ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

シクラメン

2009-12-06 19:11:29 | 生活
今日は昨日と違って良い天気暖かでした。

去年頂いたシクラメン、ダメになってしまったので今年は園芸店で
買って来ました。クリスマスが近づいてくるとシクラメンやポインセチアが
欲しくなる。




ポインセチアは去年買ったのが枯れそうになったけど生き返りました。
ベランダで元気に育ってました。シクラメンより強いですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラミスロール | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (笹ゆり)
2009-12-07 08:56:53
この季節はシクラメンが欲しくなりますね。
枠も可愛く良く合っています。
ポインセチア自宅で色がついたのですか。
凄いですね。難しいのですよ。
ポインセチアは急激な温度変化に弱いから気をつけてくださいね。水は嫌いだからあまりやらない方が良いそうです。乾ききってからでも遅くないそうですよ
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2009-12-07 17:41:54
ポインセチア、夏は枯れたと思っていました。
秋になって2本の内1本だけ成長して赤くなってきましたが全部はならないですね。

水をいつもやりすぎるから気を付けないと。
返信する
シクラメン (たまちゃん)
2009-12-07 19:07:00
去年頂いたシクラメンは花が終わる頃に地植えにしてしまいました。今見てきたら10本位ピンクの花が咲いています。
だめもとで植えてよっかたです。ポインセチアは今まで咲かせたことがありません今年こそは買って育てたいです。
返信する
たまちゃんさんへ (みるく)
2009-12-08 17:19:14
頂いたシクラメン、育っているのですね。

温度や水やりでダメにしてしまう事が多いです。今年は上手く育てたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事