ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ランチ

2009-12-13 18:52:40 | 美味
今日は1日曇り空で寒かった~

いつもコンサートとかに行く友達の家にランチを頂きに行ってきました。
鶴間から歩いて行く一戸建てです。
20代初めからの友達ですが家に行ったのは初めて、両親が亡くなって2年前から一人暮らしなのです。

私が肉を食べないと言う事でエビとイカのシーフードカレーを作ってくれました。
注文をつけてイカはハラワタ付いていたらダメ、エビは背わたがあってはダメと注文聞いてくれました。トマトも入っていてとっても美味しかったです。



私が買っていったケーキ、ミルフィーユとクリームブリュレ。美味しい~


先日我が家で作ったブロッコリーのトマトチーズ煮込み
簡単で美味しいです。



豆腐とチーズのふんわり揚げ
クリームチーズ入りです。手間がかかった割には感激は少なかった。



ハワイの知人から送られて来たグリーティングカード。
この綺麗な景色の見えるホテルに来年泊まります。



明日は英会話の教室の仲間とのランチです。食後にレッスンがあります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン | トップ | 忘年会 ランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (けーくん)
2009-12-13 20:53:19
ずいぶん長いお付き合いの友達がいるんだね~
カレー美味しそうですな
返信する
けーくんへ (みるく)
2009-12-13 22:31:09
日産からの友達だからね。

水をあまり入れないトマト入りのカレー初めて食べたけど美味でした。鍋か違うんだよね。
返信する
ほほ~ (まりんこ)
2009-12-13 23:48:19
お家にランチを御馳走になるなんて珍しいわね
我が家はまた焼肉でしたわ
明日からまたダイエット
ハワイ楽しみだわ~果たして本当に行けるのか.......
返信する
カレー (笹ゆり)
2009-12-14 09:25:19
シーフードカレー美味しそうですね
我が家はブロッコリーって茹でて出すだけ。
こんな風に作ってみたいけど、チーズが我が家では嫌われてしまうわね。
ハワイ良いですね
返信する
まりんこへ (みるく)
2009-12-14 17:06:03
焼き肉、若いわね、身体には、続けると悪そう~。ヘルシーが一番よ。

ハワイ、行きたいね、早く。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2009-12-14 17:08:57
自分の家の味で無いのも食べてみると違った味で美味しいです。

ブロッコリー今までは茹でて食べるだけでした。こういう味は時々で無いと飽きるわね。

チーズ入れなくてもトマトソースは美味しそうですよ。
返信する
ランチ (たまちゃん)
2009-12-14 17:51:03
シーフードカレー美味しそうですねたまにはさっぱりしたのも良いですねブロッコリーの料理も簡単で失敗がなさそう早速ためして見ます
返信する
たまちゃんさんへ (みるく)
2009-12-14 20:36:41
違ったカレーも良いものですね。

いつもと違う料理方法も変化を楽しめます。

今日はお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事