ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ゴーヤ

2010-08-13 18:55:28 | 美味
今日は天気予報、曇りと晴れだったのでレインコートも持たずに自転車でジムへ。

午後3時過ぎ帰ろうと外に出たら雨・・・小降りだったので近くのスーパーへ行き買いものして外に出たら土砂降り・・これは自転車で帰るのは無理と諦め自転車は駐輪場へ置いたままスーパーに又入り傘を買い主人に電話して駅の南口まで来てもらうことに。

家でごろごろ最近はしているけど雨の時だけはアッシーくんしてくれるから助かるわ。

近所の家で出来たゴーヤを頂いたので今夜はゴーヤ料理を。



いつもは木綿豆腐でやりますがTVで厚揚げで作るのを見たので今回は厚揚げを入れて
作ってみました。豆腐よりコクがあって時々は厚揚げも良さそうです。

 


 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (フラガール)
2010-08-13 20:25:27
おいしそう!
昨日頂いたゴーヤがあるのですが
いつも美味しく料理できないので
冷蔵庫で眠っています。
ゴーヤ料理の味付け教えて下さい。

スポーツクラブの帰り家に帰り着く前に
土砂降りになってしまい 又シャワーでした。
返信する
ほほほ~ (マリンコ)
2010-08-13 23:18:19
そっちは雨降ったんだね~
静岡はピーカンでした
丸くてカワイイゴーヤだこと
こないだテレビでやってた【ゴーヤの肉詰め】を作ったら激ウマですた
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2010-08-14 09:59:31
土砂降りでしたよね、自転車で帰ったのですね。

ゴーヤ料理は、単純なものしか出来ません。
塩、醤油、等で。昨日は作った後に食べるラー油を少しだけまぜて主人は食べてました。

面倒な時は素を買ったり。ゴーヤは夏バテに元気が出るような気がします。
返信する
マリンコへ (みるく)
2010-08-14 10:02:54
富松さんの家で頂いたゴーヤですよ。

庭に出来るなんて良いわ。

ゴーヤの肉詰め、キャー私には無理~。
シンプルが一番。ヘルシーよ。
返信する
ほほ~ (けーくん)
2010-08-14 17:54:40
ゴーヤは苦手です~
あ、フルーツジュースありがとさんでした♪
返信する
けーくんへ (みるく)
2010-08-14 18:20:13
そうだったね、ゴーヤだめだったんだよね。

我が家もゴーヤを頻繁に使うようになったの
が今年からだから。

フルーツジュースで夏を乗り切ってちょ。
返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事