ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

湯たんぽ 

2013-10-01 18:01:18 | 生活
小雨が降っていたので午前中、駅前の歯医者まで歩いて行き、買い物して午後からは家で
ゆっくり。

今日は湯たんぽを出して足元を温めてみました。しょうが紅茶も朝から数回飲んで身体を
温めました。

一度冷めてしまった湯たんぽのお湯を取り変えて夕方まで何回も温めていたら少し楽になった
ような気がします。効果あるかも。

チョコラBBのドリンク、ひどい疲れの方と書いてあったので3本セットを買って毎日飲んで
いました。これも効果ありました。最近1~2カ月長年飲んでいたプロポリスを一時的に
やめていた事も思い出し、いつもはファンケルだけどスーパーでDHCを買って飲み始めました。



昨日も3週間ぶりの英語の後にお茶をして足元が冷房で冷えたら夕食後に横になりたくなり
少し休みました。

突然、何も植えていない小さな鉢から花が咲きました。
長さも短いのに・・これって朝顔??翌日にはしおれてしまったけど。



紫のグロキシニア、2輪目が咲きました。同じ紫色だけど写真に撮ったら光の具合で
赤っぽく写りましたが・・同じ色です。



チョコラBBとプロポリスと湯たんぽの効果で明日からは元気になるかも。

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 金木犀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイネック (フラガール)
2013-10-01 20:57:48
又咲いたのね?良い色

身体を温めると気分が良くなるのなら、ハイネックの長袖のシャツを着ると良いですよ!(少し暑いかもね)
首 手首 足首を温めると良いと聞いたので私は実行しています。
早く 元気にな~れ
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2013-10-01 21:54:31
ありがとう。

身体の中から、しょうが紅茶で温めて半日ずっと足元を
湯たんぽで温めていたらすごく気持ちが良い。

だんだん冷えが身体にダメな年齢になったのかな。

返信する
体調 (笹ゆり)
2013-10-02 08:56:02
体調中々良くならないのですね。
温めたら良くなるかしら?

朝顔はこぼれ種から出てきたのですね。
秋だから伸びずに花が咲いたのね。
暖かい地方だからですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-10-02 19:18:42
昨日、一昨日は温めてすごく楽になったのでこのまま治る
かしらと思ってました。

今日はジムで50分くらい歩いたりストレッチしたりフラを
したりで足を使ったらものすごく身体が疲れて足がだるい。

無理をしてはいけないという事ですね、体調が戻ってからに
した方が良さそうです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事