ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ホワイトデー

2011-03-13 15:52:41 | 生活
先週の金曜日の地震は怖かったですね。
朝、普通に午前10時にジムに行く為に出かけて2時半過ぎ家に帰る途中で地震が・・

ジムでお風呂に入っている時だったらもっとパニックになったでしょうね。
家にいてもバタバタしそうです。たまたま外にいて駅の近くの陸橋のエレベーターに乗った
瞬間恐ろしい揺れが・・こういう時って以外と冷静になる。エレベーターは危険と思い急いで
出て自転車を押して坂を下へ。

道路に出る直前の所で若い女性が固まっていて下に降りれない、驚いて動けなかったのでしょうか。すいません、どいてください。と言いながら道路に。

ひたすら自転車で家に向かって乗っていました。心配だったので途中母のマンションへ立ち寄りそれから我が家に。外で人が皆出ていて何か会話している間を自転車で必死に早く家に帰らなくちゃと思いながら無心でこいでいました。

テレビの映像で大地震の怖さ、津波の怖さを改めて感じました。映画の世界のような信じられない光景です。
幸い家族、親戚、には大きな被害は無く安心しましたが東北方面に家族、親戚がいる方々はこんな落ち着いた事は言っていられませんね。

そんな中、明日のホワイトデーのチョコを主人から頂きました。
友達と4人で出かける予定が会場が地震の影響で催し物が夏に延期になったので午後から
主人と買い物に駅まで。

買い物している途中で何が良い?と聞かれたまたま今日のお昼はお腹いっぱいに甘いホットケーキを
食べてしまい甘いものが食べたくない状態でした。美味しそうなケーキや可愛く
デコレートしてあるものがお店に色々ありましたが珍しく何も食べたくない。
胃もたれもしていたし、こんな時に残念・・伊勢丹の近くまで先ほど行って駅まで戻ってきた所だった
ので又伊勢丹に行く気力も私になくコージーコーナーに行き日持ちするチョコを買ってもらい
ました。



お昼、軽めにしておけば良かった~。

甘いもので無くても良かったけど気温も高くて暑くて
何もひらめかない。
厚着して行ったからね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しエステ | トップ | フラダンス自主練習の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (笹ゆり)
2011-03-14 09:05:59
今はホワイトデーでもチョコですね。
お腹が一杯だと美味しそうな物でも食べたくないですね。

家はどうせ忘れているだろうと思っていたら、夫と二男で相談して二男が買いに行っていたようです。
夜、チョコを貰いました。
買う時、ホワイトデーなのに女の人ばかりではずかしかったとか。
自分も食べたいと3つも買って来たので、お返し3つもあるのねと思われたのかも
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-03-14 19:32:12
ホワイトデーなのに女性が買う人が多いのですか?
頼まれているのかしら。

確かに女性ばかりの所で男性が買うのは勇気少しいりますね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事