ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

夏祭り

2011-08-07 14:53:31 | 生活
昨日は夕食後に地元のお祭り、阿波踊りを見てきました。

夜から降ると予報では言っていたけどやっている時間帯には降られる事なく終わりました。

夜遅くに雷が聞こえたので降っていたのでしょうね。

今日は午後2時半近くから暗くなってきて雷と大雨です。夜のお祭りまでにはやむのかな。

昨日の阿波踊り、子供たちが可愛くて大人より子供に目がいきました。



小さい子の中では泣いていて皆が踊っているのに立っている子もいてそれも又可愛い。

東京や横浜方面など色々な所から参加してました。自衛隊もいましたよ。
皆さん他のお祭りに色々出ているのでしょうね。体力勝負だわね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲と花たち | トップ | バラ&ひまわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波踊り (フラガール)
2011-08-07 21:05:00
阿波踊りの会場が近くて良いわねぇ~
今年こそはは参加するつもりだったのに、
ワンコ仲間から猛反対され断念したのよ

う~ん写真見ると楽しそう
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2011-08-07 21:47:00
回復したら来年は、見たいわ、フラガールさん
の阿波踊り・・

無理しない方が良いわよ、これからは。
皆さん楽しそうに踊っていましたよ。

歩いて近いので便利です。
返信する
踊り (笹ゆり)
2011-08-08 08:48:24
こうやって集まってくる人達は、踊りが好きなのですね
雨が降らなくて良かったですね。
昨日は大きな雷の音に驚いたけど、たくさんは降りませんでした。
でも、こういう時は地域で差が出るのですよね。
二男の働いている所は大雨で、風が北から南からと向きを変えて大変だったそうです
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-08-08 18:33:17
これだけ大変な踊りを毎年する人たちは好きで
なければ出来ませんね。

雨も地域によって違いますよね、曇ってきたと
思ったら危険、突然真っ白に雨が大量に降って
きて。
降った後の回復の早さにびっくりです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事