ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

雲と花たち

2011-08-06 15:29:01 | 生活
昨日は、こちらより新潟の方が天気が良くて空が綺麗でした。
高速道路で車の中から携帯で雲があまりにも綺麗なので写真撮りました。



今日は午後から主人とウォーキング。緑道を1時間。いつもなら2時間コースですが
真夏の暑さで熱中症にでもなったら嫌なので往復1時間ちょっとでやめました。

麦茶を飲みながら塩飴を口に入れながら歩いていたけど復路でなんだか頭の後ろが痛くなって
きてもみながら歩いていました。

家に戻ったらいつものように鎮痛剤飲もうと思いながら歩いていましたが家に入り又麦茶を飲み
チョコを一つ口に入れたら首の後ろが楽になってきました。
急性の熱中症のなりかけかしら。

真夏は涼しい時間帯の方が良さそうね。夕方にしようかな。

緑道には、さるすべりの花があちこち咲いていました。アジサイもまだ咲いているなんて
びっくり。
赤い花は、何かしら?



先月末に友達から頂いたホテイアオイの花が咲きました。数日気がつかなかったのか写真を撮った翌日には
枯れてしまいました。もっと早く見てれば良かったわ。咲いてくれて嬉しい~



小さいバラもだんだん大きくなり今年はいつもより咲きました。いつも2輪くらいしか咲かない
から。



今日の夜は地元のお祭りに夕食後に行って来ます。阿波踊り見てきま~す。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちわ | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な空 (フラガール)
2011-08-06 23:48:01
新潟の空は綺麗ですね
一度新潟へ行ってみたいと思っています。
(佐渡も)

ホテイアオイは綺麗な花ですがすぐしぼんでしまいますね!
まだまだ咲くのでお楽しみに

赤い花は “もみじあおい” ハイビスカスの仲間です
返信する
綺麗 (笹ゆり)
2011-08-07 08:29:15
色々咲いていて綺麗ですね
赤い花はモミジアオイです。
家もまだアジサイありますよ。汚くなった物から切り取っているけど。
紫のサルスベリ綺麗ですね。ホテイオアイも咲いて良かったですね。
涼しげで綺麗です
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2011-08-07 14:54:03
ホテイアオイは、すぐに枯れてしまう花なのね。
次回楽しみにしてます。

ハイビスカスに似ていると思って見てました。
モミジアオイですね。ありがとう。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-08-07 14:56:25
モミジアオイと言うのですね。

ウォーキングしていると四季の花が良く分かる
ようになりました。

アジサイは6月だけかと思っていましたがそうでもないのですね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事