ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

バラ&ひまわり

2011-08-12 10:40:41 | 生活
毎日暑いですねぇ。
夏風邪をひいている私。病院で風邪薬と咳止めの頓服薬をもらって飲んでいますが
副作用なのか身体がずっとだるいですぅ。

息子と孫が泊まりに来ているので15日まで頑張らなくちゃ・・・

今日は息子と孫が東京方面に出かけているので昼間からパソコンへ。

先日から少しずつカメラに撮っておいた写真です。

友達から頂いた、姫ひまわりと、ボーダーローズが咲きました。

ヒマワリもバラも2輪ずつですが初めて咲いてくれると嬉しいですね。

バラは大きいから今まで夏は何もなかった我が家のベランダが明るくなっています。

姫ひまわり



これは前からあるマーガレット、手入れもしてないから時々ぽっと咲く、小さく一輪だけ。



ボーダーローズに最初気がついた瞬間。咲いているぅ・・


今日は満開に・・



最初に一輪気がついた時に横の方で蕾だったもの。



今日は、こんなに開いてきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 加工 帽子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (フラガール)
2011-08-12 14:49:10
今年の夏風邪は咳がひどいとか なかなか休めないでしょうが大事にして早く直してね!

ボーダーローズもヒメヒマワリも咲いてくれてうれしいわ
ボーダーローズはまだまだ咲くわよ
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2011-08-12 16:16:20
ありがとう。
体調の悪い時にお客が来るといつもより気合いで
頑張ってしまうから後で長引かないと良いけど。

ボーダーローズも豪華な花で綺麗ですね、楽しみ。
Thanks a lot
返信する
暑い (笹ゆり)
2011-08-13 09:06:40
毎日暑いから身体に気を付けてくださいね。
バラ綺麗に咲いていますね

姫ヒマワリは庭に植えるとどんどん増えます。
丈夫で繁殖するけど、邪魔だと思い抜いていたら無くなってしまい、今年また苗を買いました。
たくさん増えても無くなる時はあっという間。
春になっても1本も出て来なかった時は、唖然としてしまいました。
植物もあまり邪険にしてはいけないと反省です
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-08-13 21:17:42
何もないベランダにバラが咲いていると嬉しいです。
トマトも、もう終わりで2本は切ってしまったし。

姫ひまわりは増えるのですね。うちは庭には
おろせないから鉢で楽しみます。
植物も大事にしないとダメですね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事