ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

忘年会 ランチ

2009-12-14 20:37:58 | 美味
今日も寒かったですぅ。

英語の授業の前に6人で忘年会のランチをしました。

教室の近くの京懐石の、「りほう」で午前11時から授業の始まる前の13時まで。
少しずつ出てくる料理、どれも可愛らしくて味も上品です。



さといもが柔らかくて美味しいです。



お吸い物の中に上品な味が・・何かな?



お刺身



大根が柔らかい、とろけるようでした。
自分で作るのには、こんなに柔らかく出来ないわね。



天麩羅を塩で・・



じゃこが乗っているご飯



デザートのバニラアイス



楽しい話しと美味しい料理で今年一年頑張ったご褒美

来年も皆様頑張りましょう。又年末この会が出来ますように。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (笹ゆり)
2009-12-15 16:26:22
いかにも京料理で上品な感じですね。
窓から見ているような枠が良いですね。
一つ一つ枠に入れて、作るの大変だったでしょうね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2009-12-15 17:07:17
窓の枠、想像したより簡単に出来ました。

普通の写真と又違って良いと思って。

身体に良さそうな料理ばかりで女性客がほとんどです。男性には物足りないかもしれません。

返信する
美味しかった~でーす。 (TOMOKOさん)
2009-12-16 20:53:49
さすがに京懐石、器も素材もお味も上品の一言でしたね。私達のお集まりにピッタリでしたよ~
返信する
TOMOKOさんへ (みるく)
2009-12-17 09:15:01
美味しかったですねぇ。

そうね、私達にぴったり・・

又行きましょう。
返信する
忘年会 (たまちゃん)
2009-12-17 16:01:54
お部屋の雰囲気素敵に見えます。別の所みたいお料理も美味しかったけど、さらにおいしそう来年も頑張りましょう。そして、美味しいものを食べましょう
返信する
たまちゃんさんへ (みるく)
2009-12-18 16:32:22
お部屋の雰囲気も窓枠付けたりすると違った感じになります。私達がいた所じゃないみたいね。

又頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事