九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ師走!

2018年12月02日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

思いがけず午後から久しぶりに時間の取れた宇宙人妻のエーコです!

 

忙しすぎて洗濯物が乾くのが毎日ギリギリです。(*´з`)ヤバイヨネ~

 

流石に12月に入った途端に全国からご注文が殺到し始めました。

 

今年の夏~秋は色々と天災で酷い目にあいましたが何とか12月は生き延びて行けそうです。

 

毎年年末には閉店するお店が増えるそうですが、今年は後継ぎがいないという理由で昔からの名店が一気に減ってしまった気がします。

 

真っ黒な黒字なのに閉店だなんてもったいない。

 

若い人でお金が稼げずに将来に絶望するくらいなら後継ぎを希望してはどうでしょうか?

 

実際に都会では大学生が中小零細企業を承継して結構な暮らしをしている人もいるのだとか。

 

これからは創業ではなく事業承継が大きな流れになりそうです。

 

かくいう当店も先代の石川ご夫妻から今の暖簾を受け継ぎました。

 

もしかすると私の代で100年企業として残れるかも?

 

そうなれるよう日々努力を惜しまず(田子作主人を)頑張らせねば!( `ー´)9

 

「あのな、師走は『師も走る』くらいなんだから、お前さんは『全力疾走』するくらいで丁度良いんだぞ?」

 

「そうですね!その前に腹ごしらえしとかないと『腹が減っては戦は出来ぬ』ですからね!」

 

「またそれかよ。毎日3食手作りの料理をたらふく食ってるだろうが。」

 

「ちっちっち、それプラス果物でビタミンCも摂取しとかないと。」(*´Д`)ヅ チッチッチ

 

「それ食ったらウルトラCの働きをしてくれよ。」"(-""-)"

 

「もちろん!そういうことであればオロナミンCも入れときましょうかね。」(´_ゝ`)「

 

「どんだけ飲み食いしたら動くんだよ!」(-_-メ)

コメント   この記事についてブログを書く
« 成果を青果で祝う? | トップ | 「僕」と書いて何と読む? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事