九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

諭されて

2019年12月09日 | 安全安心野菜情報

お久しぶりです!

ついに私も三十路を超えました。

 

いくら宇宙人といえども地球で生活する以上は地球の時間軸上にいる訳で。

 

さてずいぶん前に「無料ブログは人の努力をお金に換えて儲けている」のがどうにも許せなくて投稿をピッタリと止めてました。

 

すっかりこのブログの存在すら忘れかけていたのですが驚いたことにこのブログをとても楽しみにされている方が身近なところに結構な人数いたことをつい最近知ったのです。

 

「FBも無料ブログも同じ収益スタイルなのでCEOは世界中から嫌われているかもしれない。でも無料で面白いお話を読める人からするとある意味有難い。短気を起こす気持ちもわかるけど皆が楽しみにしていたのだからそれはそれで善い行いだと思いませんか?」

 

とても的を得たお話です。

当時は余りの忙しさと余りの収益性の悪さから結果に結びつかない努力は不要だと考えました。

ですがようやく長い長いトンネルも抜けつつあることに気が付き少しだけ自分らしさを取り戻せた気がします。

 

そこへ当店の常連の皆さんから励ましや応援のお声をいただき反省しました。

果たしてこのブログの続行がどれほどの善行になるかは分かりませんが、喜んでくれる人が一人でもいる限り時間が許す範囲内でボチボチ更新を再開しようかと考えました。

 

あまりに長い間離れていたのでどこからお話すべきか迷っています。

とりあえず無事地球人に馴染んで田吾作主人ともども元気に働いていることをお伝えしようかと。

田子作主人の料理の腕前が日々上達してゆくおかげで毎日1万6千歩歩いてるにもかかわらずついつい食べ過ぎてダイエット的には元の木阿弥になっている状態です。

 

おかげさまで今年も12月31日の年末豪華オードブルは9月30日に予約で完売しました。

年中無休ですので元旦もお店を開けてご近所の皆さんや当店主催の異業種交流会のメンバーさんに新年早々お会いできるのを今から楽しみにしています。

 

取り留めのない話ばかりですが今後もよろしければ訪問頂けると嬉しいです。

 

気づかせていただいた皆様、心より感謝申し上げます。

 

寒くなってきたのでどうぞお体ご自愛くださいませ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修業中の料理人エーコです!! | トップ | 修業中の料理人エーコです!... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎です。 (荒川三歩)
2019-12-09 14:10:58
お帰りなさいエーコさん。
楽しみにしていましたよ。これからも楽しみにしています。
返信する
人生山あり谷ありです (エーコ)
2019-12-09 16:32:02
お久しぶりです荒川三歩さん!!
今のお店に引っ越してきてからというもの月日が飛ぶように過ぎ去り気づけば8か月以上もブログを留守にしてました。
それなのにうれしいお声をかけて頂き本当にありがとうございます!
元気さもお馬鹿さも今まで通り全開で頑張りますのでどうぞ長い目でお付き合いくださいませ!
返信する
復活、 (あみん (hgn))
2019-12-09 17:24:25
おめでとうございます^^

 当方へも足をお運びいただき、ありがとうございます^^
 気楽に、いろいろなお話を聞かせていただければと思いますm(_ _)m

 田子作さんとも、仲睦まじいご様子(*^_^*) 何よりです^^
返信する
お帰り! (どろ亀)
2019-12-09 20:58:00
お帰りなさい!
宇宙人の日本語聞きたいです!
返信する
あみんさんへ! (エーコ)
2019-12-09 21:25:37
私待ーつわ、いつまでも待ーつわ♪でヒットしただけあってお待ちいただいてたのですね!
私エーコは宇宙人妻ですが思わず男泣きしてしまいました!(*ノωノ)
これからもノラリクラリと続けさせていただきますのでお付き合いいただければと存じます!!('◇')ゞ
返信する
どろ亀さんへ! (エーコ)
2019-12-09 21:28:08
ありがとうございます!
拙すぎて危険ですらある私の日本語を聞いていただけるとは!?
嬉しすぎて涙が逆流してしまいそうです。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです!!('◇')ゞ
返信する
Unknown (こた母)
2019-12-10 10:39:54
あらあら~。
毎日訪問してた甲斐がありました。
復活、嬉しいです♪
返信する
こた母さんへ! (エーコ)
2019-12-10 12:50:19
毎日ですか!?
申し訳ございませんでした!!(*ノωノ)
今後ともよろしくお願いいたします!(*´ω`*)ノ
返信する
またエーコさんと出会えて (ツカヤス)
2019-12-10 20:19:00
ここんところ途切れている私の拙いブログに、エーコさんからの「いいね」があり、ビックリしました。
諦めていたエーコさんのブログ、久し振りの記事を読み感動しました。
あなたが帰ってみえた、ただその事に私の心は高まるばかりです。
たかがブログと言う人もいるでしょうけれど、人に勇気と感動を与えて貰える記事もあるのです。
それがエーコさんの記事。
私ごとですが、訳あって人様へのコメントは控えるようにしていますので、久し振りのコメントでURLの書き方も忘れてしまいました。
と言いながら、ただただこの嬉しさを伝えたくてコメントしました。
再会でき、まずはありがとうございます。
返信する
映画に詳しいツカヤスさんへ! (エーコ)
2019-12-11 08:31:53
おはようございますツカヤスさん!
熱烈なコメントありがとうございます!!(*´ω`*)
これからも「こんな人でも生きていけるんだぁ」と人様に勇気と感動を与えられるよう頑張ります!!

田吾作主人は、いつもツカヤスさんの映画の解説を参考にビデオ屋さんで借りてるんですよ。
これからも色んな面白い映画を教えてくださいね!(*^_^*)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事