九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

新年あけましておめでとうございます!

2020年01月01日 | 安全安心野菜情報

あけましておめでとうございます!!

 

旧年中は大変お世話になりました!

 

心よりの感謝の意を申し上げる宇宙人妻のエーコでございます。

 

実は最近ある嬉しいことが!

 

田子作主人に触発されてこっそり小説をとある投稿サイトに連載していたのですがトータルアクセス数が田子作主人の小説を超えたのです!!

 

いつも言葉足らずで伝達ミスを連発していた私がです。

 

そういえば年末にちょっとした事件が。

 

こちらは小説のネタにはなりませんが、知人のご夫婦が喧嘩をしたようで年末オードブル作製中で大忙しの当店に奥様が飛び込んできました。

 

どうやら色々な不安や不満の蓄積が一気に爆発した感じで何が何だか理解するのに時間がかかりました。

 

結局言いたいだけ吐き出した彼女は数時間後には気持ちの整理が付いた様子ですっきりした表情で帰途へ着いたのでした。

 

「はぁう~、この忙しい時に本当に大変でしたね。全く『夫婦喧嘩は虫も食わない』って本当ですね!」

 

「ほぉー、『小説家の大先生』でも言い間違えるんだな?」

 

「え?何か間違ってますか?」

 

「何でも食うのが虫だけだとは限らんぞ。むしろ防虫効果があるなら活用しない手はないな。」

 

「あれ?虫じゃなかったっけ?えっと虫じゃなければアレかな?」

 

「アレってなんだよ、言ってみ。」

 

「アレですよアレ。クニュっとしてて足だか手だか沢山ある、ほら。」

 

「うーん、海の方に行っちゃったか。お家がどんどん遠くなってるぞ。」

 

「え?それも違いますか?じゃあアレですね。もうアレしかない!」

 

「今度は何だ?」

 

「4つ足で・・・」(/ω・\)チラッ

 

「ほぅ。で?」

 

「よくあちこちで見かける・・・」(/ω・\)チラッ

 

「見かけるな。てかまさか俺の顔色見ながら探り入れてる?」

 

「そぅーんな事なですよぉ。」

 

「お前嘘つくとわかりやすいタイプだな。」

 

「嘘なんかついてません。あれでしょ、アレ。」

 

「じゃあズバリお願いします。」

 

「くぅー2択になったかぁ。」

 

「ん?この期に及んで2択って?ほかの選択肢があるか??」

 

「正解はもうそこだワン!」

 

「まぢか!?ギリギリでまさかのそっち?!」

 

「は?何がですか?正解はね、猫・・・ですよね!?」l・ω・;;)!?ェ?マサカ??


「ファイナルアンサー?」


「ファ、ファイナルアンサー?」


「どうしてそこで自信を無くすんだよ。お前本当に分かってないな?」


「分かってますって!答えは猫です!!」


「ふふふ、掛ったな。」


「はっ!!ま、まさか?」


「正解は『夫婦喧嘩は犬も食わぬ』だ。わはははは、大した大先生様だな!」


「むぅ~っ!もういいです!!これからは『夫婦喧嘩はエーコも食わぬ』で統一しますから!!」


「何でもアリだな宇宙人は。」┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



こんな夫婦ですが本年もよろしくお願いいたします!!<(_ _)><(_ _)>ペコッ



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000日を超えた御礼謹んで申... | トップ | 洗濯船、宇宙に出る?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事