気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

合格!

2015-03-02 15:45:33 | 日記

簿記検定三級試験、今回は合格しました!\(^o^)/
良かった~♪(^。^;) ホッ

パソコンで最初に発表を見たときは、番号がなかったんですよ。
ちゃんと139回であってるし、
あれー?今回も落ちた?ちょっとは自信あったのになー!?
やっぱ、思い違いとかあったのかなー?なんて思いながら説明書をよく見たら
発表時間が10時となってました。
まだ少し早かった?でも、139回のリンクはちゃんと貼ってあるし…
そこに自分の番号は無いんだよなー…
採点結果で確認しようとしたら、まだ繋がらない状態でした。

10時を待って採点結果を見てみたら、なんと余裕で合格してました。(*^^)v
やはり発表時間前までは、前回の結果発表にリンクしてたようです。
前と同じ受験番号だったので、最初に見たのは前回の自分の結果でした。苦笑

これで運転免許と簿記三級資格がとれたので、
いつでも一人で小さな事業を始められます。
あとはやる気だけ。(笑)
でも少しずつ、形にしていきたいなと思ってます。


前に書いた「手当無用」という言葉が、ずっと気になってて
ちょっと言いたい言葉とは違うなーと思ってたら「手出し無用」でした。(^_^;)
子供が転んだ時、それでも自分で起きるから手を出さなくていいよという感覚で
この時はその言葉が出てこなくて、似た感じの「手当無用」が浮かんだ。
なんか変だなーと思いながらも、それが私の「思いグセ」だったんですね。

それで、なんでそう思ったんだろうと考えていたら、なんとなく解った。
「傷を手当しなくてもいいよ」って事だけど、そのまま処置するなという事ではなくて
「自分の傷は、自分で舐めて治すからいいよ」という事を自覚したかったのかなと思った。
ネコってそういうふうにして治すよね?
自分に出来た傷を治すのも癒すのも、自分ってことなんだね。
その姿が周りに影響してくるんだ。
だって、ネコの舐める姿を思い出して、私もそうかーって解ったもの。
つまり、そういう事なんだよね。^^

それを私は認識する必要があって、そのへんにこの言葉が転がっていて、
それを書いたのかなって感じた。
思いグセ、面白いね。
何故そういう風に思ったのだろうとその時は全然気付いてないけど、
ちょっとした違和感はある。
案外その時の自分に必要な言葉だったりするのかなと思った。

あれ?
前記事を確認したら、ちゃんと「手出し無用」って書いてた。
なんだ「手当無用」って言葉が気になって、そう書いたと思い込んでた。
なんだか今日のテストの発表確認と同じで、これ
私の今の見つめる問題かも。。。(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記 | トップ | 音と映像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事