きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

海にやってきた。

2005-04-17 | 日記・ひとりごと
朝、海にいた。



ここはどこ? 



江ノ島が見えます。  七里ヶ浜です。
お天気も良くて、波もおだやかです。
今度はサーファー?

気持ちいい・・・。
波もキラキラ。
ぼ~っとする。 深呼吸・・・。
今まで、息してなかったような気にさえなってくる。

・・・大好きなおばちゃんが、癌でホスピスにはいって、毎日泣いてると聞かされたこと。・・・
私には大事な訳あり弟くん。
奥さんが、もうどんな事を言われても元には戻れない。と、言ってきたこと。・・・・
そんなことなんか、どこの国の話?そんな事あったっけ?なんとかなるよ!!
そんな風にさえ、思えてくる。



昔は、戦場だったという稲村ガ崎。
ここの砂浜は、どんどんなくなってしまい海水浴場も閉鎖されたそうです。
これから、たこを獲りに行くという地元のおじさんが言っていました。
たこ? さっきいた年配サーファーおじさんの事じゃないよね!

よく来ていたんだ。
その度、何か・・・何か・・・と、助けて!と、きていたような気がする。
R134。




R134沿い
名店。 イタリアンレストラン「TAVERNA RONDINO」
コースをいただきましたとさ。
前菜・・・アスパラと半熟卵とチーズのオーブン焼き
  ・・・かにオムレツ

パスタ・・・魚介のパスタ
   ・・・キャベツとアンチョビのパスタ

肉・魚・・・鯛となすのトマトソース
   ・・・チキンのなんとかグリル(忘れた)

デザート・・・ココナッツミルクのパンナコッタ&ケーキ?(忘れた)

2人分です。(念のため)

すてきな、すてきなレストランでした。
2階の窓からは、海。海。
あ~ここに住みたい!
お料理もおいしかった~~~
お家でも真似してみよう!なものもあったので今度挑戦です。
パスタは私のコースのメニューにはなかった
キャベツとアンチョビのパスタをお願いして作っていただきました。
快く作って頂いてますます感激!!
私が作るのとは、別の濃厚なしっかりしたお味でした。
(写真とれないよぉ~~)


ここまで来ると、ユーミンの曲が・・・。♪(サザンだっけ?)



今では芸術家の鶴太郎さんがドラマやっていましたね。
うっ! 年がばれる?もうばれてる?そーですか。
おばちゃんにお守りでもと思いましたが、病人に「極楽寺」って・・・。
やめました。




ずっと連絡してない友達に会ったような・・・。
なんであの時はよく来てたんだろう?
誰かと来てたわけでもない。

そんな時も何度かはあったような気もするけど、
夜のドライブだったり、デートのつもりだったり。
(好きな人とじゃないと、デートとは言わないのでね。)
なので、来たい!と思って来ないと、来た事にならないんです。


また、来よう! リセットしに。
そうだった! そうだったんだ!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節はずれの海岸物語 (ねお)
2005-04-17 22:33:50
>鶴太郎さんがドラマやっていましたね。

懐かしいですね。

可愛かずみ・田代まさし・・・・

みな消えてしまいましたねぇ・・・

返信する
そうそう。 (みのり)
2005-04-18 16:37:08
ねおさん こんにちわ!

そう!季節はずれの海岸物語。

ほんとだ・・・。みんな消えちゃいましたね。

なんだか見ていたなぁ~と思ったらだんなさんのビデオの中に録画した物発見!みてみようかな~(中身は違うへんなビデオだったりして・・・
返信する

コメントを投稿