きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

酒よ。

2005-03-10 | 日記・ひとりごと
20才の頃はまったくお酒は飲めなかった。
ビールなんか苦いし、焼酎なんか注射の消毒の匂いだし。

私も大人になったものだわ・・・。

最近、ビールといってももっぱら発泡酒。
たまには、とハイネケンの瓶ビールを買って帰ってきました。
栓抜き、栓抜き。
やっぱり、ビールは瓶をらっぱのみでしょう!
(注>大瓶ではありませんよ。念のため。)

う・ま・い・

やっぱり、全然違う。
帰ってきただんなさんにも、とっておいてあげた。
「これなら、毎日のみたい。麦芽ってかんじだなぁ~~」
・・・あなたは「バカか?」って感じですけどね。・・・



毎日?
賛成、賛成!!
発泡酒何本も何本ものまないで、おいしいビールを1本だけ、って事らしいけど。

とりあえず、
ひとり、2本づつのみました。
・・もっとのみたい・・・。

ビール以外は家では滅多にのまない。
でも、見つけてしまったのです。
以前、のみに行った時「おいしい~!のみやすい!!」と、
みんなでひたすらおかわりし続けた日本酒を。



・・・これだ・・・
出羽桜の桜花。  まず、名まえがいい。桜がいっぱいで美しい。
のむと、本当にフルーティー!
辛くなくて、甘い。
くぃ、くぃっと、いける。
でっかい瓶かかえて帰ってくるのも、なんなんで小さい瓶2本かかえてきました。
うふふふ、来週も買って帰ってこようっと。




熱もぐいっとのんで、よく寝たら下がりました。
確定申告も行ってきて、すっきり、すっきり!!
元気にならなくては!
そんな時、具合が悪くなった時は、納豆です。
(またもや、むりやり?)
いえ、いえ納豆は体にい~んです!



納豆パスタ
でも、ひとくち、ふたくちでもうい~や。
飽きるお味でした。 ご飯はそんな事ないのにどーしてだろう?
日本人だからですね、そういうことにしておきましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん;; (あくあ)
2005-03-10 22:56:32
納豆スパゲティって成功しないんですよねぇ、なかなか。

ちょっとマヨ入れたり、ジャコいれたり、梅干入れたりと徐々に味を変えて食べきりました。



出羽桜の桜花!

うまそうだぁ。あー、日本酒呑みたくなってきました♪

身体復活したのかしら。大事にしてくださいね♪
返信する
酒はいいね。 (金さん)
2005-03-10 23:31:47
こんばんは。

確定申告終わったんですね…。いいな。

私も「終わったー♪」と早く言いたいものです。



てなことで、今夜も酎ハイを片手に確定申告です。飲んでちゃダメじゃん。



今、オススメのお酒「たんたかたん」ていう紫蘇の焼酎。

ロックで飲むと、ほのかに紫蘇の香りでいけますよ。

どこかで見かけたらぜひ。

返信する
復活です!! (みのり)
2005-03-11 21:52:01
★あくあさん こんにちわ!

そーなのよ~

納豆スパ なんか裏技発見したら教えて~

出羽桜 桜花 うまいよぉ~

見つけたら是非!!





★金さん こんにちわ!

確定申告終わりました、みのりさんです。

終わりました、終わりました。

金さんは確か、それがお仕事で他の家のもやってたんでしたっけ?ふぁいとぉ~

たんたかたんですね。たんたかたん。

飲むと、たんたかたんとなってしまうのでしょうか?探してみましょう!  たんたかたん
返信する
おう?! (popo)
2005-03-12 11:03:45
出羽桜だー!!

うまいですよねーー!

ダイスキな日本酒のひとつですっっ

ほんとうにくいくい行けて、とまりましぇん(笑)

「タンタカタン」(漢字忘れた、、、。)もご飯の後に、デザート感覚で飲むといけます☆

酒だいすきーー!!

返信する
出羽桜 (みのり)
2005-03-13 19:43:24
popoさん こんにちわ!

出羽桜、こっちでは手に入りにくいんですよ。

運よく見つけましたけど

「タンカタタン」って、漢字なの?

うまそうだぁ~
返信する

コメントを投稿