きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

物忘れとたらこそぼろ

2005-03-08 | 日記・ひとりごと
へんなハガキ&風邪のダブル攻撃により、体温も下がらない。
いいお天気だし、今日は春の陽気だっていうのに。




のんびりしよう。
???
な~んか忘れているような・・・。
今日何日?   8日?
来週の火曜日は15日。


げっ!    確定申告!!!

今日まで仕上げて帰りに行ってくる予定だった・・・・・。
そのうちに、そのうちに、と見ないふりをしていた封筒。
あ~ やらねば・・・。
今日は、実家のククのようにのんびりと。なんていかないことになっているのですね。
やります!やればいいんでしょ!
この、くやしさはどこへぶつければいいのやら。

最近そんな事が多い気がしてきた。
ころっと忘れてる事。
どーでもいいような事は忘れないんですけどね。

6歳の頃、新宿に住んでいた親戚の家に遊びに行った時、夕飯をごちそうになった。
その時、はじめて食べてとても感激した。
都会の人はこういうのをたべてるんだぁ~と。
それが、「たらこそぼろ」
ずっと、忘れられなくて最近よく作る。





たらこをフォークでだして、溶いた卵に混ぜてそぼろをつくる。
そんだけ。
おいしい。どんぶりかかえて、食べたい。
ごはんにのせても、もちろんおいしい。

そんな事だけは覚えてる。

むりやり「たらこそぼろ」へもっていきましたが、38度なので仕方ないことにしよう!
あ~ビールも飲みたいと思わないや!
(まだ、午前中です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合 (あくあ)
2005-03-08 23:54:22
まだ本調子ぢゃなさそうですね;;

滋養を取って休んでくださいね。

「たらこそぼろ」

今度作ります!!うまそうですー♪



大事にしてくださいね。
返信する
壊れてないかなぁ・・ (レイコ)
2005-03-10 11:40:13
熱、下がったかな・・

ビール、ぷはーってやってるかな・・

かわいいな・・いい写真だな・・

タラコとタマゴか・・タラコかってこよ・・

(↑お昼前のヒトリゴトです、すみません)



返信する
ありがとうございます (みのり)
2005-03-10 15:04:10
★あくあさん こんにちわ!

ありがとう。よくなりました

酒のんで、治りました。



★レイコさん こんにちわ!

下がりました。ありがとうございます。

気合で治りました

この犬、私触れません

怖いんです。獣は・・・。
返信する

コメントを投稿