きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

事故・事故!

2005-03-11 | 日記・ひとりごと
今日はバスに乗って、○○線の駅から電車に乗ろうしてた。
日中のバスなんて、おじーさん、おばーさんしか乗ってないのです
・・今日は・・っと・・。

ききぃ~~~~っ!!!

すぅんごい急ブレーキ。
ったく!なんだよぉ~~
ヤンクミ張りにムッとする。
あららら・・・止まっちゃったよぉ~。運転手さんすばやく無線でなんか言ってる。
と、思ったら前のバスとの間に入ってきたと思われるバンのおばちゃん駆けてくる。
と、いきなり運転手さん

「何、やってんだよぉ~!!警察電話して。早く!」
すごいけんまくだ。
バス停から、発車しようとしてたバスを追い越そうとして、でもその前にももう1台バスがいたものだから、がつ~~~ぅんとぶつかってしまったようだ。
急ブレーキと運転手さんの豹変ぶりにびっくりしただけで、なんともなかった。

すぐに、別のバスがきて駅まで運んでくれるとしんじていた私は、
「次の車あと15分後にきますんで・・・・・」
と、いう運転手の言葉に耳を疑った。
・・・それ来るまで待ってろって事?・・・
お仕事の時間まで、ギリギリででてきた私に15分って・・・・・・。
・・・タクシー呼びたいのでお宅の会社のタクシーの電話番号わかりますか?・・・大きい会社のバスなので、タクシーもある。
「いやぁ~わからないです」

私のほかは切羽詰ってる人はいない模様。・・・最悪・・・
遅れる・・・・。
タクシーも縄張りがあるようで、かけた所かけた所、そこは走ってないんですいねぇ~と。
ようやく、かかって5,6分で行きます!と。

しかし・・・。
その、次の車ってやつが来てしまった・・・。
呼んだタクシーどーすんのよ!!!
運転手さんに
「タクシー来たら言っててください!」と、言ったもののどうなったんだか・・・。

ぶつかってきたおばちゃんも、警察が到着するまで、可哀そうに乗客に謝りまくってる。
警察到着って、カブのおまわりさん1人。
そんなもんさ!!

「どーもすみません」
真っ青な顔で、ぶつかってきたおばさん。
・・・いえ、ケガは大丈夫ですか?・・・
こんなとき偽善者だなぁ~って思う。
仕事遅れたらどーしてくれるんですかぁ~!!
とか、
あんな運転危ないでしょ~!!!
とか、
でも言えなかった。

お仕事はまわりをヒヤヒヤさせながら、3分まえに着いて大丈夫でした。

5,6年生くらいの女の子がおばちゃんの車に乗ってたけどその子が心配です。
これを機にグレたりしないでね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃーー (popo)
2005-03-12 11:06:00
それは怖い体験でしたね、、、!

でも誰も大きな怪我もなくて、安心。



あういう時って、攻めるに攻められませんよね、わかるわかる、、!!

みのりさんは偽善者ではないですよ、誰でもそういうと思いますもん!



お仕事へも、ちゃんとついてて良かった☆
返信する
対応 (あくあ)
2005-03-12 13:23:29
うわぁ・・・

ほんとバスとか公共の乗り物の事故の対応って疑問を感じますよね。

その間待ってなきゃいけないっていうのもつらいし。



偽善者ぢゃないですよぅ。

ちゃんと謝っている人には言えないし、飲み込みますよねぇ。そこで言っちゃうとまた後味悪いし;;



怪我もなく仕事も間に合ってよかったっすよぉ。
返信する
Unknown (押しがけ君)
2005-03-12 22:55:59
事故の記憶に碌なものはありませんね
返信する
事故はいやだ~ (みのり)
2005-03-13 20:01:27
★popoさん こんにちわ!

可哀そうでしたよ。バスの運転手さんもこれからの仕事にも影響があるんでしょうか・・。

すごかったですよ。







★あくあさん こんにちわ!

優しい事を言うんだったら、悪魔な事は思いたくないんだけど、思いながら良い人みたいな言葉がでてくる。世の中そんなふうにやっていかないとぶつかりっぱなしになるし、わかってはいるけど、せめて悪魔な気持ちが少しでもなくなるように、余裕のある人になりたいものです。





★押しがけ君 こんにちわ!

君もなにかやらかしちゃった事あるのですか?

一瞬で、これからが変わってしまったり・・・

自分は気をつけてても、とんでもない事に巻き込まれたり、それは車運転してたからとか、バイクに乗ってたからとか、そんな事でもなく寝てても家にダンプが突っ込んできた!だとか、ある意味、運命的なものも感じてしまう事も・・。でも、気をつけましょう!!
返信する
ケガがなくってヨカッタ。 (紗雪)
2005-03-13 21:41:50
事故、怖いですよね・・・。

公共の乗り物の場合

自分乗ってるだけで、

巻き込まれちゃうコトも

あるわけですしね・・・。

防ぎようがナイし・・・。



ケガもなく会社にもどーにか間に合って

よかったですね。



テンプレ変えたんですね~♪

コレ、可愛いですよね♪( ̄ー ̄)ニヤリ



返信する
無事でしたが・・・。 (みのり)
2005-03-13 22:31:24
紗雪さん こんにちわ!

本当に参りました。でも、私なんか多いんですよねぇ~。

電車が人身事故で、ちょうど私が座っていた下を駅員さんやら警察やら覗き込み・・・ぞ~っと、した事も。



桜にしたけど、今日は雪でしたねぇ~

びっくり、びっくり!
返信する
電車で (miyamo)
2005-03-17 00:20:09
この前、出勤でJR神戸線に乗って大阪駅に向かってました。

大阪駅直前で急ブレーキ。

「信号が赤なので停止します」のアナウンス。

ふーん、と思いながら、音楽聴いてバイク雑誌読んで時間つぶし。

5分・・・10分・・・20分・・・



あれ!?ながくない?



イヤホンをはずし、雑誌から目を離すと、

電車の上をドタドタと人が走る音がする。窓の外には忙しく走り回るJR職員たち。警察も駆けつけている。



え!?どうしたの?何があったの!?



で、止まってから30分後、アナウンスが。

「停電で電車が止まりました。今から順次外に出て線路上を歩いていただきます」



えーーー???



線路上を歩くの!?!?





やったーーー!

歩きたーーーい!



こんな経験めったにできないよ。

会社に「遅れます。線路歩きます。」と報告。



ワクワク、ワクワク・・・



前から順番に降ろしているらしく、さらに20分ぐらい待たされる。



で、前の車両に移動して、開いた扉から脚立をつかって線路上に降りる。

「こちらに行ってくださーい」と誘導されるままに行くと、スロープ伝いに横の一般道に出された。



え!?線路上を歩くんじゃないの!?

なんだよー!約束が違うよー!



がっかりしながら、線路に平行してある一般道ととぼとぼ歩きました。



くそー。



でも、次の日の大阪の新聞の一面に記事が出てたので、まあ許すか。



コレ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000033-san-soci



返信する
大変でしたね~ (みのり)
2005-03-17 10:58:18
miyamoさん こんにちわ!

残念でしたね。  線路

そんな時でも、プラス思考なmiyamoさんを見習いたいと思っていますよ。

クレームも関西の人は迫力あるんだろうなぁ~

なってしまったら、仕方ないからさっさと対応してほしいんですよね~。

朝だと1日だめにした人も多かったでしょうねぇ~。とくに、吉田一夫さんには同情しました。
返信する

コメントを投稿