きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ビールとぎょうざ

2005-03-20 | 日記・ひとりごと
「もらってほしい物があるんだけど。いつなら大丈夫?」
カラオケ古い歌ばっかりバリバリ歌うふ~ちゃんから電話がきた。
・・・何?何?・・・
いらない物はいらないのでね。
「ビール。家は焼酎かウイスキーしか飲まないから困ってるのよ。」
・・・いる!いる!!・・・
「じゃ、日曜の朝届けにいくね。8時頃。じゃ」
じゃって・・・。
朝って。8時って。



うふふふ。
大歓迎!!!これが1箱・・・私にかかっちゃ3日ってとこですな。
うれしい、うれしい。
もう、朝早くても明け方でもいいよ。
毎週きて。

でも、最近はがぶがぶも呑んでいられない毎日。(のんでるけど)
いろいろ作りおきをしました。
焼きそば作って、冷凍。ご飯炊いて何個にも分けて冷凍。



ぎょうざ50個作って冷凍。
包んだ、包んだ。
たねが余っても足りなくても、気持ちが悪い。ぴったりおさまった。
すごい、天才!ほめて、ほめて!
あまり、しつこかったか?家族2名はそれぞれの部屋へ避難していく。
フリーザーパックにくっつかないように並べ、冷凍庫へ。
圧巻!


まてよ。
でも、夕飯は何を食べたらいいんだ?
せっかく冷凍仕様にしたのは、食べるわけにはいかない。

結局、野菜をかき集めて「鍋」。
まさに、寄せ鍋。
冷凍仕様に手をつけずにすんだ。

これで、今週は慌てて帰ってきても何か食べ物はある状態になっているはず。
チンだけど、自分で作って冷凍したものをチンだから、胸を張れるぞ!
あ~  がんばろ~っと!

      

おまけ

夕飯後、調子に乗り爆走中のみのりさんはお好み焼きを作り出しました。



これも冷凍庫へ~。
考えてみたら、ソースやあおのりとかしなくてよかったんだった
写真とろう~!なんて思ったらつい・・・。
あ~あ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!!! (あくあ)
2005-03-21 10:26:38
分量ぴったしで作り上げるその手腕!!

ほんとかっこいい!素敵です!!

おいらどうしても余ってしまうんですよねぇ。

きれいな餃子にお好み焼き。

で、ビールでしょう?

遊びに伺いたいっす。手土産はビールで(笑)
返信する
もらうのうれし! (moon)
2005-03-21 19:07:25
うちも時々ビールをケースで頂くんですよね。

飲めないからとか、飲む銘柄と違うとか、賞味期限がちょっと過ぎているからとか、「持ってらっしゃーい!!、任しておいて!」 こんなビールって特においしい気がするね♪



しかし、冷凍仕様だけに良く作れますね。

今すぐ食べたい誘惑に負けないのね(^o^)
返信する
ビール、ビール。 (みのり)
2005-03-22 17:47:57
★あくあさん こんにちわ!

余ったぎょうざの具はどうしてます?

肉団子風にしてみたり、いろいろ試してみましたが、春巻の皮に包んで揚げるとおいしいかも?ビール背負って来て。来て。





★moonさん こんにちわ!

ケースなんて。

なんて、うらやましいんでしょう~!

moonさんも、酒のみなのですね。

やったぁ~!

冷凍仕様は暇な時よくやります。

作り続けます。いろんなもの。

冷凍庫に並べたいので、食べたい誘惑には負けません
返信する
Unknown (金さん)
2005-03-24 09:15:38
こんにちは~。いいな、ビール。

しかもモルツ。



うちは、よんどころない理由で発泡酒を買ってます。シクシク。

なのに、相方は「エビスビールがいい」とせっかく買ってある発泡酒は飲まないんですよ。

そんな贅沢いえる身分かいっと胸ぐらつかんで往復ビンタできたら、スッとするだろうにゃぁ。



飲まなきゃ私が飲むからいいもんっとグビグビ。

隠れて相方が買って来たエビスビールもグビグビ。ぷはー。

返信する
ちょっと、贅沢なビール。 (みのり)
2005-03-27 15:14:26
金さん こんにちわ!

いーなーエビス。

あっという間になくなってしまいましたよ。

モルツ達。4種類あって水が違うらしいんです。

私には、わかりませんでした。

なぜなら、今週なぜか鼻ズマリ・・・。

味も匂いもしないのです。

花粉症?でも、目はかゆくないし、咳はでるし。

ただの風邪?

あ~何食べても味がしない・・・。
返信する

コメントを投稿