きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

鼻ズマリと味噌おにぎり

2005-03-27 | 日記・ひとりごと
何だか、いっぱいいっぱいの毎日です。
だからなのか、何なのか。
ずーっと鼻がつまっている。まさか、花粉症デビュー?
何を食べても、味もしないし匂いもしない。
ので、食べないでいたらさぁ~っと目の前が真っ暗に・・・。
さらに、電車で咳が止まらなくなって途中で降りたり。
大丈夫か?わたし。

やりたいと思うことと、できることは違うんだなぁ~とか、
いえ、ホリえもんの事ではなくてね。

つくりおきも、大活躍してあっという間に1週間が経っていました。
遅くなってしまった日、ごはんは炊いていてくれるおちびが、こんな物を作っててくれました。



みためは、いまいちですが「味噌おにぎり」
よく父が作ってくれた懐かしい味です。
「まえにね、じじからおしえてもらったから。つくってみたんだ。」
・・・ありがとう~おいしいよ。・・・
ちょっと、しょっぱかったけどおいしかった。 うれしかった。
体も弱ってると、心も弱ってくるようで、
あんなに小さい赤ちゃんだったのに・・・・などと、思ってしまう。
走馬灯のようにって、こういう事?
大丈夫か? わたし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのりさん!!!!!!! (popo)
2005-03-27 22:23:17
なんだか、、、

すごく自分のことのようです、今のみのりさん!



「やりたいと思うこと、と、できることは違う」

すごくわかるーー



それにわたしも今花粉症なのか風邪なのか、わからない体調なんす!



それにきて「味噌おにぎり」



もうノックアウトです。おちびちゃんたら、わたしの好物もおさえてくれてるしーーー!!!

なんだか泣きそうです(苦笑)



返信する
おいしそ♪ (あくあ)
2005-03-27 23:59:41
凝った物ぢゃなくって、素朴な純粋な気持ちのおむすびっすね。

あったかいなぁ。



気持ちが混ざっていつまでも思い出す味になるんでしょうね。

出来ること。それも判らなくなりがちな昨今。

判ったことからでもやらなきゃと思ったりします;;
返信する
鼻つまってます。 (みのり)
2005-03-28 22:16:54
★popoさん こんにちわ!

お~っ!!仲間だ、仲間だ。

鼻の下が赤くなってきましたよ

風邪のほうが、いいんだけど。

味噌おにぎり、おいしいよね~これって、焼きおにぎりにしてもい~ね~。



自分の容量とでもいうのか、知ってないとなとか、ん~・・・・。





★あくあさん こんにちわ!

父がよくでっかい手で、でっかいおにぎり作ってくれたんですよね~。そんな味が思い出されて、でももう私もお母さんだしね・・・。



なんでも、やってみないとわからないけどだめなものはだめって時ってありますよね。そんな時にあきらめる勇気みたいなもの?そんなことも思うわけです。いえ、ホリえもんの事ではなくてね・・・。
返信する

コメントを投稿