きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ケータイデビュー☆

2007-03-14 | 家族

 

「みてぇ!みてぇ!!」

こんなの作ってる5年生っているの?

「ママァ~~!一緒にブロックやろぉ~~。」

って言ってる今度6年生な子っているの?

 

最近心配になってきた・・・・。

「おれ、子供っぽいって言われるんだ~」

ソーダロ、ソーダロ。

そんなおちびが携帯デビューです。

「買って!買って!!
みぃ~~んな持ってるんだよ

いつの時代もそんな事言うんだ・・・。

湘南地方まで一人で行くことになった。
ので、持たせることにしたのでした。
よく電車止まるし、夜も遅いし・・・・。

 

ジュニアケータイは嫌だと言う。
何を~生意気に・・・・。
じゃなきゃ、買わない

で、ジュニアケータイ0円

何やら楽しそうだ・・・・。

しかし、メールなんか送る相手もいないようだ。

み~ぃんな持ってるんじゃなかったっけ??えっ?!

で、
私の幼なじみのりょうくんや、あつしくんに送っている。
なんでよ・・・・。

皆、子供がいなかったりするので可愛がってくださる。
「よかったな。無駄使いするなよ。」
「使いすぎるなよ」
と、返信がきてたらしい・・・・。

「わかりまちた~~」

の、メールがりょうくんの会社に飛んでったらしい・・・。

朝。
「おい!会社に来てるぞ~~~おちびのメールが!!」
と、あわててメールが来てた。
おちびくんは学校行きましたが・・・何か?

 

父親ではなく、なぜに
私の幼なじみの会社なのか?
父親には送らないのか?

 

いや・・・・・・。

 

難しい年頃に突入でもするのか?


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ふる)
2007-03-14 21:45:00
ほほえましいですね(笑)

自分が6年生の男の子だった頃を思い出すと、
あの頃が一番、多感であり、
あの頃に身に着いた性格がいまだに変わっていないようです(笑)
返信する
ドンマイ! (ゲル)
2007-03-16 23:22:26
おちびくんより1学年上のボーボボも
ブロックを遊んでいます。

先週の夜にテレビをみながら作った作品は
写真の作品とそっくり。一瞬自分が書いた
記事かと思いましたよ~~

変におっさんっぽいのよりはいいじゃないかと
思うことにしてます。うんうん(笑)
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-17 15:17:42
こんちはー。
うちはけっこう前から2人とも持たせてたんだよね。携帯。

あんまり使わないので、基本料から動かなかったのに、ここにきて中学生1号が友達とのメール合戦で、先月8000円なんて請求がっ。ひぇぇぇーー。

どんな話をしてるのかとみたら、「いつ行く?」「いつでもいいよ。」「じゃあ、土曜は?」「いいけど。」「そうするか」「OK」・・・って延々。
こんなんメールにするなよっ。学校で決めてから帰って来いつーの。
返信する
息子。 (みのり)
2007-03-20 16:08:53
☆ふるさん こんにちわ。

5,6年生の時って高校生の時の事より覚えてます。
幼なじみ達もなんでそんな事まで・・
というくらいくだらない事まで覚えてて、いまだにその頃とみんな変わらない。

安心するやら、がっかりするやら。



☆ゲルさん こんにちわ。
ボーボボ 卒業おめでとう~

でっかいボーボボくんもブロック遊び。
安心しました
そ~ですね。
おっさんぽいよりは、いいか・・・。




☆金さん こんにちわ
家もだんなさんと私で5千円。
何か、制限とかできるんだっけ??
いまいち、把握しておりません

ケータイチェックしてみたところ、
「明日の持ち物ハンカチ、ティッシュだよね」
「うん」

やっぱりこんなもんなのか・・・。
返信する

コメントを投稿