きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ハムサンド。

2007-03-08 | 日記・ひとりごと

 

ハムサンドのレタスを抜いて食べるの
やめてください・・・・。

 

 

 

昨夜、湘南地方から帰宅の際
人身事故で電車が止まった。

おちびくんも一緒で、お仕事の帰りでした。
明日の学校もあるし少しでも
早く帰りたいのに・・・・・。
どれが先に発車するのか駅員さんに聞いたり
けっこうウロウロしてしまった。
で、ぐったり。

ようやく各駅停車の電車に乗った。
ひとつ席が空いてて
私が座った。私の前におちびが立ってた。

すると・・・・
隣で携帯でピコピコやってるいまどきな
お兄ちゃんがすくっと立ち上がった。

「すわりなよ。」
え???   
驚いてるおちびくん。
え?え?だいじょうぶ。(です)
「俺はあっちに座れるから・・」
と、向かいの席へ
あ、ありがとうございます

ありがとう!!

 

何かドキドキした。
世の中捨てたもんじゃない。

 

そんな、なんだかいい気分で駅に降りた。
通りの向こう側にだんなさんが迎えにきてくれてるはず。

と、信号のところにのぼりをたてて
なんかの議員???
こんな夜遅く・・・・・・。
おかえりなさい!!おつかれさま!!!
などと、道行く人に声をかけている。が
みんな結構しらんぷり。

前にいた酔っ払いのおねえさんが
「さよ~なら!!」と叫んだ。

さらに「さよ~なら!!!」と議員。

何を思ったのかおちびもつられて
「さよーなら!!!」

へ??

あ・・・・・・。

ほんとにつられたらしい・・・・・。

恥ずかしくなったのか機嫌が悪くなるおちびくん。
泣くこたぁ~ないだろ、泣くこたぁ~~。
あいさつは大事だぞ。うん。

 

昔、バイトの仲間でラーメン屋さんに行ったとき
お店の人の
「いらっしゃいませ!!!」
につられていきなり、一緒に食べてたおさむくんが
「いらっしゃいませ!!」
と、食べながら叫んだことを
思い出した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿