きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

初詣

2009-01-05 | お出かけ・旅行

初詣は江の島へ~~

 

結構な賑わいです。

 

ニューギニア地震で津波注意報発生のためか?
岩屋までの船は運休・・・・。

風もないのにな・・・・。

お天気もいいのにな・・・。

 

残念です。

なので混み混みの参道を歩く。

新しい店も増えたようだ・・・。

立ち止まり何売ってんだろう?
見たいところですが

なにぶん混んでおります。

 

不意に立ち止まると
将棋倒しのような事故が起こらないとも
限らなくもない・・・・。

そんなときにも
立ち止まる奴はどこにでもいるもので

遠くからわざわざやって来たのだから
くまなく楽しみたいのだなぁ~~
と、思うようになった
2009年の私

 

鳥居を過ぎ階段を登っていき曲がると

行列よ。行列。

8列に並んでくださいですと・・・・

 

「え~~~~並ぶの??やだなぁ~」

私もいやです

 

で、

 

裏道で最初に奥のほうへ行く事にする。

伊達に毎年きてないでぇ~~

 

お参りをする。

で、

「お腹すいたぁ~~」と、言うお子様

 

 

毎年お決まりの『魚見亭』へ

通り道の「えのしまてい」に行列が出来てた。

何かに載ったのか?

 

 

まずはこれだよ。水分補給

そして、

 江の島ラーメン

サザエが入ってます。

江の島丼

サザエが入ってます。

 

普通のラーメン

 

マジ飲みしている団体もいた。
ここで新年会なのね。
楽しそうね

と、思えるようになった

2009年の私

 

反抗期なおちびの嫌な感じと戦いつつ
メインのとこまで来た。

お守りとお札をお返しし
新しいものを。

そして

おみくじ。

 

私だけ

 

 

中吉

 

あとの2人は大吉

でも、書いてある事は
中吉の方が良い気がする

と、思えるような
2009年の私

 

さあ~

 

お正月もおわりだ。

 

一生懸命働きましょう~

 

よくも悪くも自分次第

自分次第

そんな風に思う

2009年の私



最新の画像もっと見る

コメントを投稿