きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

おみくじ

2009-01-06 | 日記・ひとりごと

江島神社のおみくじ

 

中吉

 

正しい生活をしてると喜びごとが起こります。
天にまかせて思い悩む事は無用です

 

 心豊かな人は感謝を持ち
心貧しい人は不平を言う

 

 

以前にも
このような教えを頂いたことがあるような・・・

 

これでいいとか
そこで満足したらその人は
そこまでだ・・・・。

満足したじてんでその上には行けない。

 

踊り始めた6歳の頃から
そんな心構えがあった・・・・。

 

納得したら終わり。
満足したら終わり。

 

踊りだけでなく
他の事にもそんな考えは結びつき

今思えば
いつも苦しかった。

 

だんなさんは、そんな私に

「い~んだよ。休んで。
何もしないで休むってこともあるんだよ」


 そんな休んでる間に他の人は
レッスンしたり、勉強してるんだ・・・。

才能もない私が休んでたら・・・。

・・・・・・・・・・。

いつも、いつも
そんな思いで過ごして来たので
いつも、いつも
そんなとこから卒業したいと
いつも、いつも
そうしようと思ってきたかもしれない。

 

心貧しくて不平を言うのではなく
ハードルを下げる事で
感謝できたり
満足できるのだろう・・・・・。

そう、そんな時期なのだと

もう、戦わなくてもいいんだよと

そんな風に

肩をぎゅっと抱かれたようで

何だか

涙が出た・・・・・。

 

 

 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿