きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

雪とひな祭り

2005-03-04 | 日記・ひとりごと
雪だ、雪だ~。
車のチェーンの音・・・シャンシャンシャン。
懐かしいような、切ないような音。



5センチとかで、大騒ぎ!
大雪情報。雪国の方たちは笑っているに違いない。

昨日は最後の懇談会で、学校へ。
出席率30%。こんなものなのだろうか?
先生のお話の後、お母さん達が一言づつはなしていきます。
これが、苦手・・・。

教える仕事もしているので、話が苦手なんて言ってる場合じゃないんですけどね。
けっこう、苦痛。けっこう、ストレス。
気の利いた事も言えないし、コンプレックス。  ビーマイベイベー





昨日、ひな祭りの夕ごはんです。



菜の花をからしとマヨネーズであえました。
はまぐりのお吸い物。
ちらし?
とりあえず、寿司飯ではありません。
あなごじゃなく、うなぎを刻んでごまとご飯に混ぜました。
その上に、かに、サーモン、たまご、いくら、きぬさや刻んでパラパラ。
小さいお重で、型抜いてケーキみたいに切り分けて食べました。

一応、歌います。
♪あかりをつけたら きえちゃったぁ~♪
♪お花をあげたら かれちゃったぁ~♪
素直な気持ちが、純粋な気持ちが消えています。




なんだか、懐かしくてつい、買ってしまいました。
以前はもっと小さい缶でした。
飲んでみたけど、だめです。桃ジュースです。
出羽桜の桜花で呑みなおし。
・・・こんな私に誰がした。・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪~ (レイコ)
2005-03-04 12:15:47
みのりさん、こんにちは!

うわぉ~、真っ白ですね

というより、酔っ払いヒヨコ?アイコンが

たまらなく可愛くてコメントコメント(笑)

それにしても、豪華なちらしですね。

よーし!今夜は"じゃがいも"だ!!



返信する
うぐぅーーー (ゲル)
2005-03-04 12:51:07
このご馳走写真攻撃、怨めしい...



ところで、写真を横に並べる方法。

お使いのPCって、Windowsですか?

Windowsでしたら、写真を表示して、

そして右クリック。メニューから

「編集」を選択すると、編集ソフト

(ペイント)が立ち上がってきます。

それでいろいろな写真をコピペして

やればOK!

勿論他の画像編集ソフトをいれると

いろいろ高度な編集もできますが、

ペイントはWindowsに標準でついて

いますので、おためしあれ..



写真のファイルが別々で、HTMLのタグ

で横に並べる方法は知りません(泣)。
返信する
Unknown (金さん)
2005-03-04 16:36:27
こんにちはー。

見事なごちそうですな。これぞ、雛まつり。

お邪魔したかった…。



うちは他のお祝いも重なっているともいうのに、おめでた感0%の鍋なんかつついてました。



みのりさんちはいつも料理の写真が美味しそうで、うちも撮ってみようかなと思うのに、実際に料理が並ぶと、食べるのに夢中になってしまって全然撮れません。ううむ。

返信する
さすが!! (moon)
2005-03-04 16:48:11
みのりさんちは、3代祭りがつづいていますね~!。

それに、いつもいつも面白い歌を披露していただいて、にんまりですわ!
返信する
ひなまつり、ひなまつり。 (みのり)
2005-03-07 16:09:51
★レイコさん こんにちわ!

雪すぐに消えました。チャンネルによって、天気予報が違うのにはがっかりするやら・・・。

豪華ですか?わが家は女の子は私だけですから

私のお祭りですもの







★ゲルさん こんにちわ!

ありがとうございます。ためしてみます!

なにぶん初心者なもので

お使いのPCって・・・・に、

「VAIOです!」ってパソコンに向かって答えてましたよ

なんでも、挑戦、挑戦!





★金さん こんにちわ!

お邪魔しちゃってください!!

家は女の子は私だけなので、(女の子?い~の!女の子!)

自分のお祭りです。ほかのお祝いとは・・・?

あとでいってみよう~。おめでとうございます。



★moomさん こんにちわ!

次は何にしようかな~と、楽しみです。

あまり、変な歌ばかりだと本当の歌が思い出せなくなったりします。

この続き五人ばやし死んじゃうし・・。
返信する

コメントを投稿