きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

桃の節句のじゃがいも祭り

2005-03-03 | 献立
お義母さまから、またもやじゃがいもがドォ~ンと。
だから、いもとかは買えますので肉とか魚とか高い物ください。

悪魔な嫁は素直に喜ばない・・・。(^_^;)

じゃがバターなんてやってみよう。
まるごと鍋へ。  ほっとく。
そろそろかな? ぐさっ! よし!                            
バターをのせて、できあがり!
一個にはアンチョビをのせてみた。塩気がちょうどいい。



あとは、肉じゃが。



中途半端に残ってた「すきやきのタレ」もいれた。
私は豚ひき肉をいれる。そぼろみたいになって、ごはんにかけてもおいしい。

それで、今日の朝食 オムレツ。



の中に、


肉じゃがをフォークでつぶして、いれてみた。
読んでた本に書いてあって、まねっこしてみた。
「家では、これを作るためにわざわざ肉じゃがを残しておきます」
ふ~~~ん。
とっておくまでもないと思います。はい。

ところで、この写真たち横に並べたりしたかったのに、できない


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (happy-mouse)
2005-03-03 13:10:45
オムレツの卵のフワフワ感がいいですね。
返信する
たのしそ! (moon)
2005-03-03 16:00:18
パスタ祭りに、じゃがいも祭り!

なんてすばらしく楽しいイベントでしょう!

みのりさんの若さが光っていますね~~!



どれもおいしそうだし、料理上手!!!
返信する
こんにちわ! (みのり)
2005-03-04 10:28:27
★happy-mouseさん はじめまして!

TBもありがとうございます。

オムレツに牛乳を少しいれてみたら、うまくいったんですよ。

よろしく~



★moonさん こんにちわ!

最近元気がまたでなくなってきたので、景気つけで、なんでも盛り上がってみようと・・・。

楽しくなってきましたよ!





返信する
Unknown (popo)
2005-03-04 21:49:27
わたしの昨日の夕飯はおむらいすでしたー

自分ではつくれないので、食べにいきました(笑)

でも、みのりさん家の、めちゃくちゃうまそーー!



簡単なので肉じゃがの玉子とじは、よくします☆
返信する
もらった! (みのり)
2005-03-07 15:51:17
popoさん こんにちわ!

肉じゃがの卵とじとは・・・・・。

気づかなかったぁ~。

しらなかったぁ~。

まねっこしてみよう~!

肉じゃがオムレツよりおいしいと思う・・・。
返信する

コメントを投稿