きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

へんなハガキ

2005-03-07 | 日記・ひとりごと
やっと、大変なお仕事終了・・・。
と、思ったら風邪?喉が痛くて大変だ。昨日は鼻水。
もしかして、花粉症?
無縁だと思っていたのにな。
熱を計ると、へなへなっとなってしまうので、計らない。
ちょっとやそっとでは休めない。
気持ちがたるんでると、風邪なんかひいちゃうんだ!
そんな考え・・・なので、罪悪感。

今日帰ってきたら、ポストに変なハガキ。
差出人は「民事訴訟通達センター」法務局認定法人とある。
中身は、総合消費料金未納分訴訟最終通達書と書いてあって、裁判の取り下げ最終期日3月9日と書いてある。なにやら、身に覚えもなにも総合消費料金って何?
最終って、初耳なことだらけでなにが最終なんだか・・・。
個人情報漏れましたって、500円の商品券送られてきたことがあったけど、その関係なのかな?
ちょっと、びっくり!
私、なんかした?
電話したら、怖い人とかでてきて脅されたり、お金振り込め!とかなのかな?
どうやって、調べたらい~んだろ?
おまわりさんのとこへ、もってったらいいのかな~?
あ~気分悪いです~

何が起こっても不思議じゃなくなってしまった世の中。
私にまで、こんなへんてこなものがきてしまったの?
なんなんだろ、これ!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいっすねぇ;; (あくあ)
2005-03-07 19:59:30
まずはいろいろネットで調べてみるってのもいいですよね。

こいうのほんと気持ちが悪いですねぇ。



なんか流行ってるみたいですよぅ。

ゆっくり休んでくださいね。

お大事に♪
返信する
きたーー (popo)
2005-03-07 22:15:14
わたしも先月きましたよぉ

これで二度目ですが、ほっておきました。

中にはほっておくと、やばいのがある、とか聞いたので、一応知合いに調べてもらって、だいじょぶでした。

個人情報の漏えいって多いですから、悪用されないことを祈ります!!
返信する
いやだよぉ~ (みのり)
2005-03-08 10:00:49
★あくあさん こんにちわ!

ネットでみてみたら、たくさんそんなことがあるのを知って安心したり、不安になったり・・・。ますます、具合悪くなりそう・・・・





★popoさん こんにちわ!

popoさんちにも?

大丈夫だったんですね!い~な~

家にきたのも、同じなのかな?書いてある電話番号もなんかフリーダイヤルみたいで、気分悪い~何関係で、調べてもらったのかな?
返信する
心配も風邪も撃退だー! (レイコ)
2005-03-08 10:06:28
みのりさん、おはようございます。



ハガキですが、私は去年に3通きました。

放っておいたらいいと思いながらも不安で

とりあえず被害状況をきいてみようと

近所の駐在さんちに電話してみると

うちまで来てくれました。



ハガキを確認して

「これは放っておいて大丈夫ですよ」

と言ってもらって、ヘナヘナしましたよ~。

ハガキは回収していかれました。

電話もしないように!とのことでした。



それからハガキはこなくなったので

もう架空請求は下火になっているのかと思っていたのに

やはり来るのですね。



放っておいてはいけないものもあるようなので

確認してみると安心なのですが・・とまあ

風邪とともに心配しています。



お大事になさってくださいね。

返信する
3通も・・・。 (みのり)
2005-03-08 10:24:06
レイコさん こんにちわ!

レイコさんちにも?

ほっといていけないのというのが、気になりますが、これが噂の架空請求なのですね!

う~っ!

そんなこんなで、今日はさぼりです

だらだらしよー
返信する

コメントを投稿