我が家から比較的近くにあるドックラン オープン当初は結構頻繁に行っていた
Honda Dog にも写真添付で紹介したくらいです
後 ドッグランのHPにうちが撮った写真を勝手に転載されていた
↑ 6月17日の写真です
初めて行くお店はラン使用に当たって注意事項や規約が箇条書きにしてあり一通り目を通します
当時その中の1項目に
吠える犬は入店をお断りする事があります と言うニュアンスの事が書かれていた
近くにランが出来たので嬉しくてオープン当日行ったけど生憎の雨
カフェでピン友さんと話をしていたのを思い出します
私達のワンコはみんな静かにしていたのに
レジ横で看板犬がずーっとワンワン吠え続けていた
後 何度か行っている間に看板犬の姿は見えなくなった
その後 ピン友さんと行った時
みんな一緒にオーダーしたのに私ともう一人の方の料理が来ない
そろそろみんなが食事を終わろうとした頃
ひょっとして もしや・・・
『オーダーしたのは まだですか?』 と、尋ねると
やっぱり忘れられていた
そして返ってきた言葉が 『どうしますか?』
どうしますかって食べたくて注文したのに どうしますかって どういう事
しかも第一声が 『どうしますか?』
お客様に対して どうしますかって
まずは申し訳ありません 急いで作ります じゃないのか
結局 それからまたまた待たされ 食事にありついた次第
イヤ~な気持ちになり ランで犬達を遊ばせ帰りにお勘定
スイマセンでした とは言われたけど
『この辺は何も食べる所がないしねぇ』 と余計な一言を放つ無神経なオーナー
料金はしっかり請求されたので
あれだけ待たされて サービスはないの? と言ったけど
真顔で正規の料金を請求された
コレってどう?
で、今回、昨日の日曜日の出来事
行く度イヤな思いをするので 行く回数もどーんと減り
近くにランがないのでやっぱり行ってしまう
今回は前日が雨でこちらのランは芝生でドロドロにならないのが魅力
11時10分頃にドングランに入り
入って早々 人懐こいビーグルちゃんに寄ってこられた櫂
怖がりなもんで自分より大きなワンコさんに寄って来られると怖くて吠える
しかし ずーっと吠え続けていた訳でもなくすぐに鳴き止み
20分ほど遊んでいた頃 オーナーがランに設置してある水やウンチ袋の補充に入って来た後
コチラに寄って来て 私に向かい
『抱きましょうか?』
私 『え えっ ?』
最初何を言われているのか意味が分からず
『うるさいですか?』 と、聞き返したくらいです
うちの犬に対して どうしたのと聞く訳もなく あやす訳でもなく 抱きましょうか ってどういう意味
他の言い方はないのか
モンモンとしつつ このままでは爆発しそうなので 帰る事にした
一緒に行ったお友達や周りの人に不愉快な思いをさせては申し訳ないので ひとりでレジに行き
色々と今までの文句も言いたかったけど グッと堪え
『うるさいので 帰ります』 と、言ったら
『はい』 とオーナーの返事
コレってどう?
40分程の滞在で
ラン使用料と人間一人で1000円+一人200円
合計1200円も払って イヤ~な思いをして帰りました
今まで何度も行ってますが食事のメニューは少ないし
味も薄かったり 辛かったりと味付けがバラバラ 美味しいと思った事がない
何よりもオーナーの態度が友達感覚というか・・・商売気がないと言うか・・・何と言うか・・・
ランは高台にあり芝生でロケーションが良いのに 全く残念
不愉快な気持ちで家に帰る気分にならず
お友達のお誘いもあり そのまま小一時間ほど離れたドッグランに行き楽しく遊びました
怒りが収まらず グチってしもた あぁースッとした~~~
| Trackback ( )
|
|