~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2023-03-05 08:10:00 | スポーツ
写真は福井市にある「こく竜」さんの味玉ラーメン850円(税込)にトッピングにワンタン100円(税込)

実はここ昨年12月15日にオープンしたnewcomer^_^

富山で25年営業して福井に帰郷したみたいです。

スープの色は黒っぽいけど、ブラックラーメンではなく、かと言ってあっさり淡麗でもない昔ながらの中華そば^_^

麺は黄色いちぢれ麺でコシがあって美味しい!

具はネギ、メンマ、チャーシューで至ってシンプル。

ネギたっぷりも嬉しい^_^

チャーシューはしっかりした味付けで旨し!

タレはスープにもメンマにも味玉にも使われてると思いましたよ( ̄∀ ̄)←あくまで個人の予想です。

ワンタンはトッピングで有るところが少ないのでありがたいね。

しかも一個一個手作りとみましたよ!そう書いてましたから。笑

あと、餃子やおでんも置いてあるみたいです!

リピ確定で次は塩らーめんに餃子も食べてみたいな。

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



今週もバドミントンの練習に行ってきました!



金曜日に母ちゃんが、晩御飯作りたくないと言うので家から歩いて行ける焼肉屋さんへ行きました。

生ビール×1杯とハイボール×2杯を飲んだんですけど、「ハイボール濃いめで!」って頼んだら(毎回言ってる笑)今回はほぼ原液で出てきましたよ!笑笑



結構酔っ払っちゃってフラフラだったんですけど(行く前にも飲んでたので^^;)帰りに娘が「家まで競走ね!」と言ったので酔いも手伝って走っちゃいました。。。

結果、運動会で久しぶりに走ったお父さんみたいになり手から転んじゃいましたf^_^;笑←笑い事ではない!

あちこち擦りむいたんですけど、右手の手のひらの手首近くが、かなり擦りむいてバドミントンの練習では、グリップテープが血まみれになっちゃいました。。。

まっ、これくらいで済んで良かったと思っておきます( ̄∀ ̄)



練習の内容は、やっぱり手が痛くてうまくいかなかったです。。。

あと8人キッチリだったんで休み無しで入ったのもキツかったですね(;´д`)

今日は身体バキバキです!



日々のトレーニング内容

火曜日 40分素振り
水曜日 40分筋トレ

久しぶりに腹筋ローラーしたら3日筋肉痛が取れませんでした。笑

NO badminton ,NO Life!


おしまい。


あと、この時期は雨が降るとシャトル飛ぶね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿