~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

ピアノ頂きました!

2021-04-09 08:50:00 | 日々のこと
写真は本屋さんに行った時に、父ちゃんの小遣いで買わされたピアノです笑

近所のお友達の家で、いつも遊ばせてもらってるキャワいい我が娘。

その家にはピアノがあって、いつも弾かせてもらってるらしい。

娘のレベルは「猫踏んじゃった」を手をクロスさせて弾けるレベルと言ったらわかりやすいだろうか笑

基本、人に教わることが嫌いな娘が何故ピアノを習わずに弾けるかというと、母ちゃんが音楽を聴いただけで音程が分かるので(なんちゃって絶対音感と言う笑)母ちゃんに教えてもらって上手くなっただけ笑

我流なので指の使い方もデタラメです笑

そんな娘のピアノを聞いたお友達のおばあちゃんが「この子は才能ある!」と言って、「友達に要らない電子ピアノがあるから」と、取ってきてくれました!(ありがたや〜笑)



本体にコンセントを繋ぐ所の接触が悪いみたいなんですが、今のところ問題無さそうです!

しかし!人に教わることがとても嫌いな娘。。。

母ちゃんに教えてもらっているのに上からモノを言う笑

次第に母ちゃんはイライラ、娘は出来ないところで何回もつまづきイライラ笑(ホンマに貰って良かったんでしょうか・・・)



今は「炭治郎の歌」とか「炎」とか練習してるみたい。

あ、ちなみに父ちゃんは歌を歌うと失笑されるくらい、音痴なんで音楽的センスはゼロ笑笑

音楽の才能は母ちゃん似であって欲しい父ちゃんでした笑

おしまい。


あと、音楽の休み時間のとき教室のピアノでチャイムの音練習するね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿