~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-05-23 11:05:00 | スポーツ
今週は土曜日が練習日ということで、休日のお楽しみである「4時から飲み」を我慢してバドミントンの練習に行ってきました!



北陸地方はまだ「梅雨入り宣言」でてませんが、事実上「梅雨入り」してますね( ̄∇ ̄)(あくまで個人的な感想ですが)



バドミントンはインドアスポーツなので雨天中止がないのがありがたい^_^



今回も基礎打ちでめちゃめちゃ疲れて、すぐゲームに入ったので粘ることもできずに、負けちゃいましたが、間隔を開けてゲームに挑むといい感じのラリーができました!

だけど、ドライブ合戦に持ち込まれると、いいようにやられちゃいます泣(前後ろの動きは足が出るんですが横の動きがね!)



そんなときに仲間からのアドバイス!

私のドライブは踏み込んでフェンシングのような姿勢になってるから、横の動きができないのと、股関節で身体を受け止めていないから、ラケットまで連動できてないみたいです(なるほど!)

それと、まだラケットが頭より後ろ(大振り)になってるみたい(よもやよもややな・・・)

仲間の人も、自分も意識しても一ミリも変わらないって言ってました(それだけ常に意識しないといけないのね〜)



日々のトレーニング内容

15日土曜日 休み
16日日曜日 休み
17日月曜日 30分筋トレ30分素振り
18日火曜日 40分筋トレ30分素振り
19日水曜日 40分筋トレ40分ジョグ
20日木曜日 30分筋トレ
21日金曜日 40分筋トレ
22日土曜日 バドミントンの練習

今週からは骨盤を意識したフットワークとコンパクトな素振りを頑張ろう(≧∀≦)

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、最後から2番目の写真、会社の近くのお爺さんとお婆さんがやってる小さなお好み焼き屋さんの「牛すじ丼」なんですが、なんか口の中に硬い尖ったもんがあるなと思って、骨かな?っと思ったら何と「画鋲」でしたΣ(゚д゚lll)

チェーン店なら賠償問題級のレベルでしょうが、馴染みの店だし「厳重注意」ということに(また行くと思うのでね!)

画鋲にはさすがにちょっと引いたけど、会計は間違えるわ、普通にテーブルはネバつくわ、虫(どんな虫かは想像通り笑)は飛んでいるわという、昔では普通にあったそんなお店です^_^;(あるあるでしょ笑)

そんなコンプライアンスもへったくれもない、「汚いけど安い店」もワーキングプアな自分には欠かせません笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿