~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

2020.5.23 釣行記再開 アマゴの渓の魚止めまで行ってみた!!!!!!

2020-05-26 18:42:00 | 釣り
去年の6月に釣行したアマゴの渓。

爆釣でした。

今日は渓の先がどうなっているのか確かめるのが目的。

行けるところまで行くつもりです。



5時半に起床したが、忘れ物に気付きタイムロス。

駐車場には軽トラと軽自動車が2台。

先行者だったとしても釣り上がるだけだ!

7時釣行スタート!



ファーストヒットはハヤのスレ掛り。



少し釣り上がり久しぶりにアマゴに出会えました。



今日は老眼鏡を忘れた。。。



ライントラブルがぜんっぜんっ見えない(苦笑)



この日はウェダーか渓流シーュズか迷いましたが、なるべく上流に行きたいので渓流シーュズにしました。



下界は25°以上の気温ですが、渓流は木々が覆いかぶさり太陽が差さず、気温も水も冷たい。



少し後悔しましたが背に腹は変えられない。

今日は行けるところまで行くのだ!



同じポイントで爆釣とはいかず



ひとつのポイントで1匹がステイホームという感じ



密ではないですね



お魚さんたちもソーシャルディスタンスを守ってるみたいです(笑)
























ピンぼけですが毛ばりが落ちてた。



他にも餌釣りの仕掛けのラベルとか。



回収しておきました!




















第一デポ



第二デポ



第三デポ



枝沢に野性の山葵。



茎の太いのを選んでテイクアウトしました(笑)



堰堤が現れました。



倒木からは登りません。

その左側を高巻。



堰堤づたいに左岸に渡って


もいっちょ高巻き。

からの〜

藪漕ぎ(泣)

熊が出そう。



ダ○ソーで買ったソロ釣行の強い味方

音と火薬の匂いのダブル効果!



アマゴを確認

写真じゃわからんね。



直ぐに巨大な堰堤が現れた。

左岸から高巻き。



すると林道に出た。



・・・?・・・



林道は道ではなく木で繋がっててた。



此処から先は細い急な沢になるでしょう。

納得しました!



帰って25000/1の地図で確認。

赤丸が最終地点。

本当は上の沢に行きたかったんです(涙)

おしまい。


あと、深夜のB級ホラー映画はついつい最後まで観ちゃうね。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿