~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-02-20 10:51:00 | スポーツ
昨日はバドミントンの練習に行ってきました!


先週少し掴んだ感じがしましたとお伝えしましたが、概ね間違っていないみたいです!

前まではアレもコレもできないとダメと思ってましたが、仲間から「もう少しシンプルに考えたら」と言うアドバイスをもらい「基本半面シングルをしてる感じ」と思ってダブルスしてみたら、シニアならそこそこ戦えるようになりました!(まぁ、それも仲間のアドバイスなんですけどね笑)


まだまだ理想の組み立ては出来てないですが、相手の動きも見えやすいし、パートナーも動きやすいと思うので自分にはこれが合ってるみたいです!

ただ今回はコントロールミスが多くあって、勝ちパターンまでいけなかったのが反省点です。

週イチの練習ではこんな日もあるやろと、軽く言い訳をしておきます笑


この日は同じレベルのシニアでダブルスをしたんですが、1セット目は接戦で負けてしばらくして2セット目を申し込んで接戦で勝ちました笑

この時点で4人ともこのままじゃ終われないなってなって笑

白黒つけようとファイナルゲームまで戦ったんですが序盤で引き離されて負けちゃいました泣泣

まだまだですね!


悔しくて昨日は眠れませんでしたが(本当は疲れ果てて爆睡でしたが笑)すごくいい勉強になりました!(シニアの戦い方ってやつがね笑)



日々のトレーニング内容

13日土曜日〜15日月曜日 休み

16日火曜日 30分筋トレ15分素振り

17日水曜日 15分筋トレ30分素振り

18日木曜日 雪かき

19日金曜日 バドミントンの練習

雪かきもトレーニングに入れるのか⁉︎と言うツッコミも聞き流しておきます笑

やっぱりバドミントンってサイコー!

おしまい。


あと、コートの中のシャトルの羽ポケットに入れると大概の確率で洗濯機まで行くね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿