~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-02-27 09:26:00 | スポーツ
昨日もバドミントンの練習に行ってきました!



今日は何故かメンバーが少なく7人・・・。



あと1人来ないかな〜というバドミントンあるある笑



昨日も「半面シングルっぽくダブルスをする」を実践してきました!

守りはだいぶ良くなってきたと思います!

メンバーさんの大学生の息子さんのスマッシュは半面でも取れませんでしたが汗(早すぎる〜)



それと昨日はメンバーが少なかったので、久しぶりにシングルスをしたら、まったく動けませんでした笑

2セット目からは少し動き方思い出しましたが、足が動いてないのが実感・・・。



バドミントンを復活した頃は下半身はできあがっていたけど、上半身(の動かし方)ができてなかったので追いついても甘い球になっていました。

今は上半身はできあがっているけど、下半身がついていってない感じ・・・。
(上手いこといかんな〜泣)



木曜日ぐらいにほぼほぼ麺しか食べないと気付きました笑

日々のトレーニング内容

20日土曜日 休み
21日日曜日 30分ジョグ
22日月曜日 45分ジョグ
23日火曜日 休み
24日水曜日 休み
25日木曜日 60分ジョグ
26日金曜日 バドミントンの練習

2月の練習もこれが最後でした!

3月になったらアジリティやフットワークも取り入れていこうかな〜(やるのか?笑)

おしまい。


あと、シャトルのコックの裏のシールは剥がれて床についちゃうね!





追伸:21日に全日本新人王決定戦に甥っ子がでました。



判定で負けてしまいましたが、両者ともかみ合ったとてもいい試合でした!

ファイティング原田さんも「これぞ新人らしい戦い!」と称賛されていました!
(ファイティング原田さんの解説にそう!そう!とうなづく私…笑)

勝者の敗者を讃えるインタビューに感動・・・(やっぱり人間できてるわ〜)




スポーツはやっぱり観ている人の心を動かす力がありますね!

感動をありがとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿