~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-03-07 11:27:00 | スポーツ
昨日も行ってきましたバドミントンの練習!



いつも練習前に右肘にテーピングをするんですけど、それを見ていたキャワいい我が娘が「貼ってあげる〜」って笑

娘に貼らせたらちょっとしっくりこなくて、やっぱり自分の身体のことは自分でしないとダメですね笑



今回も11人と、あと1人来ないかな〜っていうあるある笑



基礎打ちが終わって最初のゲームは足が出て、予測も出来て良かったんですが・・・

徐々に足が止まってしまいました汗



県総合にも出てる子たちとダブルスした時には、スピードもタッチも速すぎて足も止められて、予測も全くできない結果に泣
(まぁ、シニアにこんな速いのいませんけど笑)



そして、ダブルスが余った時にまたシングルスもしました!

先週よりかは動けましたが(あくまで自己評価)シングルのフットワークがバタバタですね〜笑←笑い事ではない!



スタミナはまだまだあったのでラリーができれば勝機も見えてくるかな?

シングルスもキツいけど楽しくなってきました笑



日々のトレーニング内容

27日土曜日 休み
28日日曜日 120分ジョグ(足羽山×2往復)
3月1日月曜日 30分筋トレ
2日火曜日 30分筋トレ20分素振り10分アジリティ
3日水曜日 30分筋トレ
4日木曜日 40分ジョク(内30秒ダッシュ5本×2)
5日金曜日 筋トレ30分20分アジリティ
6日土曜日 バドミントンの練習

今週は追い込みました!
(ぜんぜん絞れてませんけど笑)

来週はフットワークと最初の動き出しを意識したトレーニングをしようと思います!

やっぱバドミントンってサイコーだね!

おしまい。


あと、家のWi-Fi何故か繋がらない時あるね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿