~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2023-03-26 09:00:00 | スポーツ
写真は福井市にある「ムラナカ」さんの味噌らーめん950円(税込)にトッピングに煮卵110円(税込)

間違いなく五本の指に入る「ムラナカ」さん(個人の感想です)久しぶりの訪問です。

片町(福井市の繁華街)に店を構えていた時は「らーめん通が通う」って感じでしたが(ワンオペでカウンターのみ)福井商業高校近くに移転してからは誰でも行きやすいらーめん屋になりましたね。

お店にはWBCで大活躍した福井出身の吉田正尚選手のサインもありましたよ!

WBCのレギュラー9人の内2人が福井出身なんて凄くないですか?

吉田選手と中村選手は福井の誇りですな^_^

と、話しがチトズレましたが・・・

その中から食べたことのない味噌らーめんを^_^

スープは熱々で間違いない!まろやかでコクがあるスープは、絶対に鶏白湯のスープが入ってると思いましたよ!(個人の勘です笑)

麺は味噌に合わせた太縮れ麺で、スープを持ってきてくれます^_^

この日は寒の戻りで肌寒かったのであったまったね。

舗も広くなってメニューも増えていたので、こりゃまた通っちゃうな^^;

美味しゅうございました!

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



今週もバドミントンの練習に!



今週は良いイメージが浮かんで、2日ほど素振りを兼ねた筋トレをしてみました!

肩甲骨を反らして固定して打つ感じで、懐を作って腕の可動をコンパクトにするのが目的です。

これがすごく背筋に負担がかかる。笑



基礎打ちやゲームで試してみましたが、中々いい感じ^_^

特にレシーブ面と、ドライブ面が安定しました!

ダブルスでは全日本シニアメンバーにも勝利

昨日の夜は久々の美酒に酔いしれまた^_^



日々のトレーニング内容

水曜日 30分素振り筋トレ
木曜日 30分素振り筋トレ

筋トレは背筋とスクワットを。

スタミナ不足はランニングも大事だけど、スタミナを使わないラリーを考えるのも重要ですね。

NO badminton ,NO Life!

おしまい。

あと、今年はWBCで流行語大賞出るね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿