~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

やってもやっても終わらない〜笑

2021-01-09 17:45:00 | 日々のこと
とりあえず窓のガラスが雪で割れないように、子分(娘)をたずさえてて除雪開始です!
(どんぐりやっときました笑)←禰󠄀豆子か!笑笑



しかし、この子分ぜっんぜっん役に立たない笑
(邪魔する天才やった笑笑)



一昨年振りの大雪で大変だけど(ウチはまだ向かいに用水路があるので、まだ楽なほうですが)(大雪の時と夏の花火の時だけこの家買って良かったなって思うわ〜笑)
でも渓流解禁したらスノーシュー履いて釣りに行ける楽しみができました!
(なんでも考えようやわ〜笑)



4時間ほど頑張りました!(腕も足も腰もパンパンです笑)

除雪中も雪は降り止まらず終わったと思ってもまた積もってる笑笑(新聞が来なかったのは初めてでした〜)

車はあえて雪残しましたわ笑笑



頑張ったご褒美に猪之助さんから差し入れ頂きました笑笑



この分だと明日もさらに積もりそうですね!

食糧が尽きそうなので母ちゃんは歩いて買い物に行くと言ってました笑

明日も頑張ります!

でもなんだかんだ雪って悪くないね!

おしまい。


あと、この後のソリ遊びが楽しみだね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿