~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

植物観察日記 葉物野菜!

2020-09-20 18:23:00 | 日々のこと
土の再生をしてから一週間が経ちました。

「おーい、一緒にブロッコリーの種撒こー」って言っても、「やらなーい」と言ってタブレットでTikTokを観るつれないキャワいい我が娘。。。



今回植えるのはこの4種類です。

葉物野菜は簡単にこまめに収穫できるのと、ブロッコリーは脇根から小さいのが沢山獲れると聞いたからです。

これでトマトとナスのリベンジじゃ〜(笑)



袋の裏に2㎝間隔と書いていましたが種が勿体無いので、適当にばら撒き(笑)

パラパラと葉が出てきたら間引けばいいかなと。

残りの鉢も全てこんな感じにしました!



向かって左からブロッコリー、二十日大根、リーフレタス、手前がレタスMIX。

気になる点は種をいっぱい撒きすぎたのと、前の根っこをきれいに取っていなくてけっこう根が残っていることです。

さてさてどうなることやら楽しみです!

やっぱり家庭菜園っていいね!

おしまい。


あと、百均で300円のを買って袋開けた時不良品だった時の虚しさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿