~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

ネイティヴ

2017-06-23 12:30:48 | 釣り
17日の日、全ての条件が整い釣りに行けることになった。

約2カ月ぶりの釣行である。
今回は景色を重視して4〜5年前にyajiiさんに一度だけ連れて行ってもらったあの渓にした。





詳しい場所は言えないが、此処はかなりの標高があり橋の下から入渓ししばらく歩くと最後のでかい堰堤がある。

そこからは人工物が何もない景色が始まる。
素晴らしいのは人が捨てたゴミがひとつもない処だ。





とりあえず良さげな最初のポイントにエサを入れるといきなりひったくって行った!


なんと!やる気満々のスレ掛かりで上がってきたのは260ミリのブラック&腹黄のネイティヴイワナや!



魚体に傷があるのがなんとも萌え〜ww




その後も釣れるが日光系の奴。


なんせ造形物が無いので釣りあがっても大場所が少ない。。。



これも日光系


面倒くさいのでクルクル


これもクルクル


蜂の巣見つけた❗️


非日常的な景色


しばらく釣れない時間が過ぎて半信半疑で竿を入れると釣れたりするので面白い。


これもネイティヴっぽい。黒眼とか魚体の色がなんとも



お気に入りの一枚




リア充




まさに山笑うである。




そしてついに‼︎‼︎‼︎‼︎




みて〜





みて〜みて〜




泣き尺のネイティヴ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




背中に全く斑点が無いのである




どんどん釣りあがり




日光系も釣れるが




みんなカッコイイ





泣き尺のイワナである




時間も迫り此処を最後のポイントに




最後に相応しい




最高のイワナで締めくくれました‼️




もっと上流に行きたいが車まで1時間以上かかるので名残惜しいが納竿

此処のイワナは残したいので全てリリースした

禁漁まであと三カ月ほどあるが、あと数回は楽しみたいと思う。


出会った動物
キツネ×2
ウサギ
タヌキ×2
マムシ



やっぱり釣りっていいね❗️


おしまい






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岐阜の翔太の父です)
2017-06-25 09:59:44
おー!背中に白点のない原種のニッコウ!しかも尺級のネイティブはやっぱすげえですね!
うちらはネイティブのこんな大物はまだお目にかかってません。
そして、まだまだ福井にネイティブの渓があるなんて夢があります!
返信する
Re:Unknown (minimin0207)
2017-06-25 15:09:42
この渓はかなり奥深いですが、それでも釣り人が入っています。
大切に(イワナ)を守って行きたいですね。
夢は時間があれば新規開拓もしてみたいです^_^
返信する
Unknown (yaji)
2017-06-26 23:43:02
ご無沙汰しています。
「あそこ」に行ったんですね!
良い釣果だったようでなにより。
こちらはぼちぼち楽しんでいます。
次のアップを楽しみにしてます。
返信する
Re:Unknown (minimin0207)
2017-06-27 12:38:43
お久しぶりです^_^元気ですか?
ぼちぼち楽しんでいるみたいで良かったです!
写真でもわかるとうり此処のイワナは全然違いますね^_^
両方の弁慶の泣き所を強打したり多少のリスクはありましたがやっぱり行って良かったと思う渓です^_^
返信する

コメントを投稿