小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

華厳の滝にいきました(栃木県日光市)

2021-09-06 11:31:57 | 旅行

華厳の滝の駐車場に着きました。
ちょうど団体さんが滝を見に行ったのが目に入りました。
時間をずらして入ることにします。

滝を見た後に食べる予定だったカレーパンと
ギョーザコロッケを先に食べることにしました。

長さ27cmもあるカレーパンは注文を受けてから揚げるので
少し時間がかかります。

出来たてのカレーパンを晴女さんが食べます。
究極のかれいぱん

ボリュームがあるので、残った分を雨男さんが食べます。
食レポでよく聞く「外はカリッ、中はもちもち」した食感でした。
晴女さんはお腹いっぱいです。
立て続けにギョーザコロッケは食べれません。
帰りに食べることにしました。

そろそろ団体さんも戻ってくる頃だろうと思い、滝へ向かいます。

この頃、晴女さんのおかげで雨が止みました。

滝へはエレベーターで行くようです。
上に行くのかと思ったら下に行きました。

更に階段を下り、日本三大名瀑華厳の滝です。
団体さんはいませんでした。

 

晴女さん18年振り、雨男さんは初対面です。
2人ともボーっと眺めます。

雨男さんが色んな角度から写真を撮り始めます。
晴女さんにポーズのリクエストをし始めます。

滝を眺めていたいのに、嫌々応じる晴女さん。

 

晴女さん曰く「何時間でも見てられる」そうです。
口を開けて滝を眺めていました。

後ろの看板のおかげで
「牛乳を飲みたがっている晴女さん」に見えてしまいます。

晴女さんがのんびり見たがっているので、存分に見てもらいます。

 

まだまだ見ていたい晴女さん。
でも雨男さんが飽きていることに気付いています。
名残惜しいが戻ることにしました。

売店で華厳の滝キティを買いました。

さすがにお腹はいっぱいのまま。
ギョーザコロッケは諦め、
このまま歩いて中禅寺湖に向います。

←前の観光地 二荒山神社中宮祠 / 次の観光地 中禅寺湖

◆メモ
訪問日:2009年7月
住所:栃木県日光市中宮祠
所要時間:1時間
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・二荒山神社中宮祠中禅寺湖
              中禅寺イタリア大使館別荘


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二荒山神社中宮祠にいきまし... | トップ | 中禅寺湖にいきました(栃木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事