小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

秋津薬師堂にいきました(兵庫県加東市)

2021-12-08 11:53:30 | 旅行

次は時間が余っていたら行くところです。
時間が巻いているので、行くことにします。

住吉神社から10分くらいで着きました。
住宅地内にお堂がポツンと建っていて、駐車場がありません。

車の中からでも見れたので、晴女さんが車内待機し、
雨男さんが写真を撮りに行きます。

秋津薬師堂(室町時代築 兵庫県指定文化財)
 

道路が狭く、車が来たらアウトです。
なので雨男さんは急いで戻ります。

車に戻るや否や、中の仏像を見忘れたと再びお堂に行ってしまいます。
晴女さんは、扉の隙間から覗き込む雨男さんをボケーっと車内から見ていました。
幸い車も来ませんでした。

←前の観光地 上鴨川住吉神社 / 次の観光地 朝光寺

◆メモ
訪問日:2009年9月
住所:兵庫県加東市秋津912
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上鴨川住吉神社にいきました... | トップ | 朝光寺にいきました(兵庫県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事