小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

縮景園にいきました(広島県広島市)

2021-11-04 20:15:36 | 旅行

16時を回ってしまいました。
閉園が近いので、急いで中に入ります。

縮景園は1620年、広島藩主浅野長晟が造営した大名庭園です。
原爆の被害に遭い、その後再建されています。

 

晴女さんは早速蚊に刺されたそうです。

まずは原爆を耐えた1786年築の跨虹橋を見ます。
橋の上に普通に立っている晴女さん。

 

縮景園は中央に大きな池があり、
その周りをグルっと回遊できる池泉廻遊式式庭園です。

全部を見るのは時間的にも体力的にも辛いので
跨虹橋から左側を見ることにしました。

カメを呼ぶ晴女さん。

池沿いを歩く晴女さん。
やっぱり後ろにも目があるようです。

この写真を撮った後、足元にカニを見つけた雨男さん。
晴女さんを呼び止めるも、カニはどこかに行ってしまいました。
カニが本当にいたのか疑いの目で見る晴女さん。
全く信じてくれません。

明月亭夕照庵
 

赤い橋の前で疲れ切っている晴女さん。

出口近くで見た楊貴妃型石燈籠

楊貴妃の冠から命名されたそうです。

これで初日の観光は終了。
ホテルにチェックインをし、
夕食はお好み村でお好み焼きを食べました。

 

←前の観光地 原爆ドーム / 次の観光地 宮島フェリー

◆メモ
訪問日:2009年9月
住所:広島県広島市中区上幟町2-11
所要時間:1時間
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・広島城原爆ドーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆ドームにいきました(広... | トップ | 宮島フェリーに乗りました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事