小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

済福寺にいきました(滋賀県彦根市)

2022-01-05 11:02:20 | 旅行

本日最後の観光は彦根大仏がある済福寺です。

向かう途中、信号がない交差点で、
全方向から車がくるという珍しい出来事がありました。
譲り合いで交差点を通過し、無事に到着。

中華風の門で恒例写真をし、中に入ります。

 

ここのお目当ては高さ5.5mある彦根大仏(1807年造)です。
子宝・安産祈願のご利益があるそうです。

中を覗いてみると、1組のご夫婦の祈願が始まるところでした。
さすがに邪魔してはいけないと思い、外からチラッと大仏を見て、お寺を後にしました。

本日の観光が終了です。
この日は前回の旅行で泊まったホテルに再び泊まります。

移動中、寒気を感じ始めた雨男さん。
晴女さんも寒気を感じているようです。

晴れたり、雨が降ったりで濡れたからでしょうか。
ホテル近くのドラッグストアでかぜ薬を買い、早めに寝ることにしました。

←前の観光地 長寿院 / 次の観光地 良畴寺

◆メモ
訪問日:2009年11月
住所:滋賀県彦根市芹川町919
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿院にいきました(滋賀県... | トップ | 良畴寺にいきました(滋賀県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事