小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

長宗我部元親のお墓にいきました(高知県高知市)

2021-04-14 14:59:04 | 旅行

雪蹊寺の周辺地図で見つけた
長宗我部元親のお墓を目指します。

目印はお墓近くのバス停です。
後続車がいなかったので、ゆっくり目に走ってすんなり見つけました。

車に降り、お墓に向かおうとしたとき、
晴女さんがメモ用シャーペンのキャップがないことに気付きます。
どこかに落としたようです。

なぜか雨男さんに怒られ、ムッとする晴女さん。

無事にキャップが見つかり、
お互い気を取り直してお墓に向かいます。

 

お墓前にあるベンチも謎ですが、
正面から写真を撮らない雨男さんも謎です。

見るものを見て、さっさと車に戻ってしまう晴女さん。

車のカギを持っている雨男さんは
慌てて後を追うのでした。

←前の観光地 長宗我部元親像 / 次の観光地 浦戸城

垣(垣(

◆メモ
訪問日:2008年4月
住所:高知県高知市長浜6619
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長宗我部元親像にいきました... | トップ | 浦戸城にいきました(高知県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事