小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

檜山城にいきました(秋田県能代市)

2022-02-27 11:01:05 | 旅行

檜山城入口の坂道。

車で行けそうなので、行けるところまで行きました。
途中、土橋跡古寺跡があり、写真を撮りながら登っていきます。

 

しばらく進み、道が細くなってきました。
この先どうなっているのか、晴女さんが確認しに行きます。
なぜかブランコがあり、その近くのスペースに止めました。
まだ朝の7時半すぎなので、誰もいません。

車を止めたすぐ近くが三の丸跡でした。

奥の隅櫓跡から景色を眺めます。
 

晴女さんが普通に立つ写真はある意味珍しいです。

晴女さんは景色が見れて満足したようです。
このまま車に戻ってもいいくらいです。
しかし、雨男さんは本丸まで行くようです。

幸いにもそんなに遠くなく、すぐ着きました。

二の丸跡本丸跡
 

なぜかブランコがある二の丸跡
なぜか普通のピースサインの晴女さん。

静かで空気がキレイな気がします。

晴女さんは来た道を引き返し、雨男さんは遠回りして戻ります。

土塁らしき遺構を撮りまくる雨男さん。
 

晴女さんと合流し、出発します。
登ってきた坂道をゆっくり下って行きます。
来る時、気付かなかった切通を見つけました。

下りきった頃、1台の車とすれ違います。
ふとナンバーを見ると私たちと同県のナンバーでした。
朝早く、秋田で同県ナンバーとすれ違うとは何たる偶然でしょう。

なぜかテンションが上がった晴女さんなのでした。

←前の観光地 多宝院 / 次の観光地 浄明寺

◆メモ
訪問日:2010年5月
住所:秋田県能代市檜山
所要時間:20分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・多宝院浄明寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多宝院にいきました(秋田県... | トップ | 浄明寺にいきました(秋田県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事