小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

清林寺にいきました(栃木県鹿沼市)

2021-09-19 11:39:32 | 旅行

清林寺でトイレに行こうと思っている晴女さん。
限界に近付いた頃、お寺近くまでやってきました。

しかし清林寺がなかなか見つかりません。
カーナビの案内も近くで終了してしまいます。
一般宅が並ぶところで、ここに本当にあるのか心配になってきます。

車1台通れる細い路地に入り、ようやく到着しました。

トイレに行きたいのに恒例写真はやる晴女さん。
 

なぜか正面と後ろ姿の1パターンやります。
本当に限界が近いのでしょうか。

晴女さんは撮り終わると、素早く中に入ります。
トイレを探しているようです。
しかし、トイレは見つかりません。

次まで我慢です。
「さっさと見て次に行こう」と雨男さんに伝えます。

ここのお目当ては高さ19mあるアウナカ像です。

 

スリランカの仏像だす。
仏像の足元で芝刈りをしている人がいたので、
その人が写り込まないよう工夫して撮る雨男さん。

トイレを我慢していなければ、
晴女さんはアウナカポーズをしていたことでしょう。

後ろに扉がありました。

←前の観光地 瑞峯寺 / 次の観光地 医王寺

◆メモ
訪問日:2009年7月
住所:栃木県鹿沼市末広町1170-1
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞峯寺にいきました(栃木県... | トップ | 医王寺にいきました(栃木県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事