小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

秋保大滝にいきました(宮城県仙台市)

2022-05-19 14:44:12 | 旅行

旅行3日目になりました。
本日は秋保大滝から。
仙台市街地から高速を使って1時間くらい移動しました。

順調に進み、8時半過ぎに到着。
これだけ走ってもホテルと同じ仙台市内です。
仙台市はそうとう広いようです。

朝早いからか、まだ人はあまりいません。

滝は秋保大滝不動尊の裏手にあるようです。
晴女さんが狛犬になり、奥に向かいます。
 

絵馬を見ながら先を歩く晴女さん。
今日はやけに歩くのが早いです。
 

階段を降り、中間地点くらいの場所にビュースポットがありました。

先に行ってた晴女さんが滝を眺めています。
その後姿を雨男さんが撮ろうとすると、タイミングよく、ピースサインをしていました。
 

しばらく滝を眺め、滝つぼへ続く道に行きます。
しかし、運悪く滝つぼへの道は遊歩道の復旧工事のため、通行禁止です。
しかも今月からなのです。

これにはガッカリです。

ここにいてもしょうがないので、車に戻りました。

←前の観光地 大崎八幡宮 / 次の観光地 秋保神社

◆メモ
訪問日:2010年9月
住所:宮城県仙台市太白区秋保町馬場
所要時間:30分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
日本三名爆・・・那智の大滝(和歌山県)、華厳の滝(栃木県)、袋田の滝(茨城県)
③セットで見たい観光地・・・秋保神社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎八幡宮にいきました(宮... | トップ | 秋保神社にいきました(宮城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事