小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

西首塚にいきました(岐阜県関ヶ原町)

2022-01-01 10:40:32 | 旅行

次は福島正則の陣跡へ行きます。
ここも駐車場があるので、車で向かいます。

着いたものの、
先客がいたので先に西首塚を見に行くことにしました。

雨が降りそうなので早足で歩きます。
しかし疲れているせいか、晴女さんの速度はいつも通りです。

それでも頑張って歩き、西首塚に着きました。

 

東首塚同様、関ヶ原の戦いで討死した人を埋葬した塚です。

福島正則の所に戻るかと思いきや、
雨男さんは更にそこから藤堂高虎・京極高知の陣跡へ向かってしまいます。

その頃にポツポツと雨が降ってきました。
福島正則の陣跡を軽く見るつもりだったので、傘を持っていません。

あまり意味がないフードを被り歩く晴女さん。
人とすれ違ったがなんのその。
恥ずかしさより濡れる方が嫌だと人目を気にせず歩きます。

しかしなかなか見つからず、苦戦します。
果たして無事に見つかるのでしょうか。

←前の観光地 徳川家康最初の陣跡 / 次の観光地 藤堂高虎・京極高知の陣跡

◆メモ
訪問日:2009年11月
住所:岐阜県不破郡関ヶ原町関ヶ原
所要時間:15分
駐車場:あり(福島正則陣跡近くの駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・藤堂高虎・京極高知の陣跡福島正則の陣跡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川家康最初の陣跡にいきま... | トップ | 藤堂高虎・京極高知の陣跡に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事