小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

常盤御前のお墓にいきました(岐阜県関ヶ原町)

2021-12-27 11:17:14 | 旅行

所々見学しながら常盤御前のお墓を目指します。
どうやらここは中山道のようです。

犬がいる家の前を通りかかったとき、
晴女さんが犬に吠えられました。

犬嫌いの晴女さんがビックリしています。
トイレを我慢していたので、尚更嫌だったようです。

鶯の滝に着きました。

ここからマップの関ヶ原散策コースを外れ、常盤御前のお墓へ向かいます。

 

途中、自販機がありました。
寒かったので「温かい缶コーヒーを飲むか?」と雨男さんが聞いてきます。
トイレを我慢しているので断る晴女さん。

しかしコーヒーを飲んでる雨男さんを見ていると
飲みたくなったようで数口もらいました。

この後は大谷吉継の陣跡です。
マップによると手前にトイレがあります。
そこを目標に頑張る晴女さんなのでした。

←前の観光地 不破関守跡 / 次の観光地 大谷吉継の陣跡

◆メモ
訪問日:2009年11月
住所:岐阜県不破郡関ヶ原町山中532
所要時間:5分
駐車場:あり(不破関資料館の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・不破関守跡大谷吉継の陣跡宇喜多秀家の陣跡平塚為広の碑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不破関守跡にいきました(岐... | トップ | 大谷吉継の陣跡にいきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事