きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

野菜たっぷり♪ししとうのベーコン巻き・集会のおつまみ

2016年07月19日 | おつまみ



7月18日の海の日の夕方

チッチは飲み会付きの集会


乾いたつまみで一杯を予定していたらしいけど

休みなら なんか軽くでいいからつまみ作ってくれないか~


あまり頼み事をしない人からの

遠慮がちなお願いなので

 何とかしましょう~



乾いたおつまみを買うくらいの予算しか

無いという事で

ほとんど自家製野菜おつまみ


ベーコンとハムだけ買って

後は寄付です 

ししとうのベーコン巻きは

塩コショウを軽く振ってレンジでチンしたししとうを

ベーコンで軽く焼いた簡単おつまみ


この時期のつまみと言えばやはり枝豆

だだちゃ豆までのうま味はまだ無いけど

そこそこ美味しい豆です




ハムと玉ねぎのマリネ




余ったべーコンとジャガイモで

ガーリックソテー





きよちゃんの茄子漬と

ブラックベリーで漬けた胡瓜の柴漬けみたいな漬物で





5〜6人前だという事なので

こんな感じで良かったでしょうか?



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2016-07-19 21:33:44
こんばんは~
「乾き物しかないから、ちょっとおつまみを作ってください」と言うちチッチさんのリクエストにしっかり応えたおつまみ。ハムとベーコンと自家栽培の野菜、キヨちゃんのお漬物☆
これだけ揃えたら、楽しい飲み会になったことでしょう~^0^
返信する
素晴らしい~~~ (まあちゃん)
2016-07-19 22:31:33
いつもいつも美味しそうで、美しく、食べてみたい、と思わせるお料理!
チッチさんの女神様ですね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-07-20 18:13:07
どれも美味しそうですね
ししとうのベーコン巻は作った事がありません
色合いもいいですね
作りましょう
きよちゃんの茄子漬け 味見してみたいな
返信する
おいしそう (のりのり)
2016-07-20 20:17:09
見るからにビールが進みそうですね。
カラフルなで野菜がたっぷりで、しかも、素朴なこんにゃくもあって。
いろいろあると話も盛り上がることでしょう。
うらやましい限りです。
返信する
Unknown (はる)
2016-07-20 21:22:22
こんばんは(^^♪
美味しそうなおつまみが勢揃い~♪
さりげない心遣いが散りばめられて美味しそう。
絶対に集会に来られた方に大好評だったでしょうね!
チッチさんの株も大幅アップだね(^^)
きよちゃんの茄子漬とブラックベリーで漬けた胡瓜の柴漬け、どちらも美味しそう。
返信する
Unknown (ブラ・ニンです)
2016-07-21 06:31:11
以前は釣の名でした
ブログ再開していますが、みなさんのようにおしゃべりが続かないと躊躇っていました、、、あしあとが多いかも知れませんが宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿