きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

たこわさびとヘルシーおつまみいろいろ

2015年05月04日 | おつまみ




ゴールデンウィーク

もう残すところ2日になっちゃいました


昨日、早いうちに家の周りのいろいろを

やってしまおうと暑い中頑張ったら

庭を掃いたのが悪かったのか

残ったどっさりの玉葱を片付けて

埃だらけになったのが悪かったのか

くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまって

かなり重症・・・


もう外には出ないと決め込んで

ため込んで置いたDVDをのんびり見る休日になりました



料理は 先日のおもてなし

庭の葉わさびとタコを合わせたたこわさび

辛味の足りない分は練りワサビを足しました







タラの芽の胡桃和え

大根のレモン漬けとレンコンのきんぴら






盛り合せただけの鴨肉のハム






この季節に来客がくれば

絶対にはずせない孟宗汁は朝からたっぷりと仕込んで

おもてなししました

やはりこれが一番の自信作かな




日本酒にワイン

楽しく飲みましたよ




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりまろ)
2015-05-04 23:53:57
いつ拝見しても美味しそうな物ばかり^^
先日のツナとはんぺんのサラダ作りましたよ~~
とってもボリューミーで美味しかったです。調味料は家にあった物使いましたが・・・
前に戻って、お嬢様のご結婚の記事拝見致しました。おめでとうございます。素敵な花嫁さんですね♪お式をあげられた所は偶然にも私の実家から徒歩で行けるところです。我が家からも乗り物使えば近いですよ~ちょっと、勝手に親近感を感じてしまいました^^
返信する
Unknown (masakohime)
2015-05-05 01:36:42
こんばんは!
たこわさびを自分で作れるのですね~♪
今度生たこを買えたら、トライしてみたいです。
たらの芽の胡桃和え、大根レモンどれも美味しそう☆
たっぷり作った孟宗汁、「何杯でもお代わりしてね~」って喜ばれたでしょうね。

私も時々、急に鼻水とくしゃみが出たら止まらない状態のときがあったのです!原因は分かりませんでしたが、今は殆どなくなりました。とりあえず原因となりそうなところには近づかないのが一番です。残り2日、楽しい休日を~^0^
 
返信する
Unknown (はるさん)
2015-05-05 10:38:41
こんにちは(^^♪
たこわさび‥その手があったか~(^^)
スッキリとした辛さで美味しそう。
並んだお料理、どれも心がこもって素敵!
タラの芽の胡桃味噌和えは絶対美味しいってわかる~♪
大根レモンもレンコンのキンピラも喜ばれただろうなあ。
ミニの大根は菜園で採れたのだよね。

やっぱりお休みでもジッとしてはいられないよね。
ここはしっかり休んで英気を養ってください(^^)
返信する

コメントを投稿